2017年 薮宏太くん♡

今年も今日で最後ということで。

10周年を走りきった(と言ってもまだ明日ドーム公演のオーラスが残っていますが)JUMPについて、薮くんについて出来るだけ沢山お話したいと思います。

 

まずは1月。

なんといっても忘れられない出来事。

帝国劇場で薮くんと光くんがゲスト出演したこと。しかも「やぶひか」でも「Hey!Say!JUMP」としてではなく。

Ya-Ya-yah"として。

現場には入ることができなかったけど、ネット記事などみて感動して鳥肌が止まらなかったのを覚えている。

10周年yearに突入した瞬間の出来事だったのですごく覚えている。

 

それではまず薮宏太としてのソロの活動を。

嬉しかった出来事1つ目。

また薮くんがサッカーの仕事をしたこと。こーやって薮くんがやりたいと話したことが現実になっているのが本当に嬉しい。薮くんがサッカーの仕事をしてくれることによって私はサッカーに興味持ったし、自担がしてる仕事の内容を理解したいと思い必至にサッカーのルールを勉強した笑

 

そして2つ目。

薮くんがドラマに出たこと。

2014年ぶりのドラマ出演。

「ウチの夫は仕事ができない」

田所 陽介役。

 

めちゃくちゃ嫌味な役だったけど、薮くんの演技力が上がってて、毎週薮くんが観れるのがほんとに楽しみだったし嬉しかった。ほんとに周りの友達にウチの薮くんかっこいいでしょって沢山自慢した笑

なんといっても、ドラマの中での薮くんメインのミュージカルシーン。

 

個人的な話をするとずっと薮くんにミュージカルの舞台をしてほしいと思っていた。まだそれは確実に叶ってはいないけど。ドラマの中でがっつりとミュージカルをしていてとても鳥肌がたった。

やっぱ薮くん歌が上手いなあと、また歌が上手くなったなと感じた。

ほんとにこのドラマきっかけでミュージカルの舞台決まらないかなと思っている。私に権利なんてものはないけど、脚本家の方にぜひ薮宏太を使ってくださいとお願いしたいところだ。

 

薮くんのことは散々話したので、ここからはツアーのお話を。

 

10th Anniversary Tourとして8月から10月のこの期間にアリーナツアーをした。

10周年というだけあって沢山の懐かしい曲をいっぱいやっていた。

 

今年は大阪の1公演だけしか入ることが出来なかった。

その1公演で感じたこと。

まず、Hey!Say!JUMPのファンで、10年ずっと応援してきて本当に良かったと思った。

OPの映像をデビュー当時から今の映像を使っていたり、昔の曲を歌っていたりして懐かしく感じる部分が沢山あった。

どのように言葉で表すのが正解か分からないけど、これがJUMPの10周年なんだと感じた。

すごく楽しかったしアリーナツアーのことは鮮明に覚えている。

薮くんの挨拶も、表情も。

H.our Timeの「固く握り締めて」の薮くんの手をぎゅっとするところ、歌い方、声、ぜーんぶ好きだ。

 

また、ツアーの最後日の挨拶で光くんが泣いた時に薮くんが「こいつこんなに可愛くやつじゃなかった」発言に薮くんはずっと光くんの隣で光くんのことをずつとみてきてたんだなと思って胸が熱くなったのを覚えている。

 

アリーナツアーが終わったと思ったら結成日。

この日はどういう思いで過ごしたかな。

ただひたすらに動画作ってたはず。

たまたま仕事が休みで、泣きながら動画作ってた個人的な思い出しかない笑

 

そして、デビュー日。

2017年11月14日。

Anniversary イベント。

外れたので行けなかったけど。

だからこの日はひたすら文章を作ってた。

色んなこと振り返った。

http://yabukota-love.hatenablog.jp/entry/2017/11/14/210726

 

アニバイベントでは、やぶひか粉まみれがあったり、薮くんの口説き文句で「朝食は、パンケーキとほうれん草のお浸しと筑前煮」というわけのわからない回答をしたらしいし笑

(ほんとそういう薮くん好き)

 

イベントが終わったと思ったらドームツアー。

 

12月9日を皮切りに1月1日まで。

ドーム初日。

何を歌うのかな、DREAMER歌ってくれるかな、切なさ、ひきかえに歌ってほしいな、薮くんセンター曲あるかな色んな想いを抱えて入った。

もう大号泣。

エンドリも歌ってくれてほんとに薮くんがイケメンでかっこよくて。

切なさ、ひきかえにでは感動と鳥肌がすごすぎて双眼鏡をきちんと持てない事件発生。

 

 

そしてまさかまさかの演出。

そんな演出してくれたらいいよねえとドームの少し前に友達と話をしてたのをこの時思い出した。

まさかしないよね、知らない人もいるよねって。

やのに、さすがJUMP。

やってくれたよ。

「知ってる人もー?知らない人もー?

楽しみましょうー!!!」

ほんとに最高ってなり、映像で大号泣し、天井席に登場したときは懐かしさがすごくて鳥肌がぶわあーーーーーって出てきて感情がわけわからなくなったことしか覚えてない。

 

ドームのことをまだまだ詳しく書きたいけど、それはドームツアーがきちんとおわってからまとめるので。

 

 

 

今年2017年の薮宏太くんは、かっこよくて可愛くてポンコツも健在していて、ニコニコ笑顔な時しかなかったのではというぐらいニコニコしていた。

 

やぶひかでの子どもロケで水筒開けられなかったし、手を伸ばす意味をわかってなかったり。笑

雑誌で、光くん可愛い発言。

やぶひかナポリタンでの「ケチャップ!!!!」と叫ぶ薮くん。

アリーナツアーでのやぶひかでサウナ。

お風呂でもお隣なやぶひか笑

コンサートでのハッチャケ具合!

特にドームツアーでのMCではまあ喋る喋る。

今年は、仲がいいことを隠さない宣言したのもあり、やぶひか盛りだくさんでした。

薮くんからほっぺちゅーしたり、光くんからほっぺちゅーしたり。

色んなことがあった1年でした。

 

 

 

 

 

 

デビュー10周年という記念すべき年。

私にとっても楽しかったし、嬉しい思い沢山した1年。

全部楽しかったから何をどうこうって説明できないけど。

10年ずっと応援したのなんで薮くんが初めてだし、だから私も10周年がとても楽しみで。

楽しみにしてたぶんほんとに楽しくて

ヲタクしてて、10年間応援し続けてきて良かったと思った。

もう11年目に突入しているけど、これからもずっと薮くんのこと大好きだと思うし、これからも嫌いになることはないはず。

これからもずーっとずーーっと薮宏太のことが大好きです!!!

今年一年幸せな一年をありがとうございました!!!

2018年も幸せな一年になりますよーに!!!

 

 

まずは新年1発目の仕事!

東京ドームでもドームツアーのオーラス楽しんで下さい!!!

私も薮くんと同じくらい、薮くんよりも楽しみますっ!!!

2018年は新たな薮くんの顔をまた発見できますよーに🌼💚