薮宏太くん♡祝28歳!!!

どうもお久しぶりです。

って言いたいですがそんなにお久しぶりではないですね笑

 

今日は何の日か皆さんもちろんわかりますよね???

はい、ではいきますよーーー❤︎

準備はOKですか!?

声出せますかっ!?!?笑

では、皆さん声を揃えて〜(❁︎´ω`❁︎)

 

♔︎ⓗ︎ⓐ︎ⓟ︎ⓟ︎ⓨ︎♔︎ ✧︎ⓑ︎ⓘ︎ⓡ︎ⓣ︎ⓗ︎ⓓ︎ⓐ︎ⓨ︎✧︎

薮宏太くん〜🎂🎊 

なんともう28歳(* ´ ェ `*)♥︎

ほんとにおめでとう〜!!!

 f:id:yabukota_love:20180117143055j:image

 

早いもので、個人的に薮くんのお誕生日お祝いするの12回目くらいなんですよ(多分。いつからファンだとか細かい日数覚えてない←)

そんなやつが薮担を名乗ってるのもどうかと自分では思いますよね笑

昔の記憶なんて薮くんカッコいい可愛いしかないし、少クラなんて観覧なんて行けなかったから笑

そりゃ、今思えば当時小学生の私一人で遠征なんてできるわけないんですけどねえ。

自分自身、もちろん薮くん以外のジャニーズを好きになったことはありますが、ここまで薮くんほどずーっと好きだった人はいない笑

ある意味すごいよね笑

よくここまで好きでいられるなと言われることもあるのですが、それは薮くんだから薮くんじゃないとこうはなりません。笑

やぶひかが好きなのでもし自分が光くん担当ならと考えたこともあるのですが、それはそれで幸せだと思います。ファンサも素敵だと定評ありますから。でもね、物足りなさ感じるんですよね。やっぱり歌声とかスタイルとか(決して光くんが悪いわけではありませんので)薮くんと違うところはあって、もともと歌声が好きだから薮くんじゃないとって思うんですよね。

 

 

はい、ではここら辺にして笑

前置きが長いところもおそらく自担に似てしまったんでしょうか?笑

余談の薮担(❁︎´ω`❁︎)

ここからは薮くんへの思いをひたすら文章にしていきたいと思います!

ええ、お察しの通りかなり長くなると思います←

どうぞ、お付き合いください。

 

まず、私が薮くんのことを好きになったのはJr時代のそれこそ「忍たま乱太郎」の主題歌を歌っていて、薮くんがジャニーさんに推しに推されていた時。笑

子どもながらにすごい声が高くて歌が上手いなあと思った記憶がある。

 

いや、みなさんジャニーズって顔から基本好きになると思うんです。私、薮くんだけは歌声からファンになった人なんですよね笑

なんで好きになったのって言われてもただ一つ歌声に惹かれたから。

 

まあちゃんとジャニーズファンとして、薮担になると決めてから早いものでもう11年です。笑

 

うーん。

薮くんの好きなところといえば、歌、ダンス、不器用なところ、カッコいい、可愛い、指先、、、とかあげだせばキリがないのですが笑

 

何個かピックアップします笑

ひとまず歌についてお話しようかな。

 

先程も述べた通り私は薮くんは歌声からファンになりました。珍しいタイプだと思います。まあ歌声からといいつつ、結局すぐに薮くんのお顔をテレビで見る機会があり、すぐにファンになることを決めたのですが。笑

 

ここ最近の薮くんの歌声には定評があり、(私の身近な人を巻き込んで調べました笑)また上手くなったなあと感じることがここ2〜3年多かった。

実際に、薮くんまた上手くなったよねと言われる機会が多くなった。

まず、カーニバルのとき。

光くんが薮くんに歌わせたいとサビは薮に任せたいと言っていたあのとき。もちろん、元々薮くんは歌が上手いと思ってたけど蓋を開けてコンサートに行ったらすごく上手くなってて鳥肌が立ったUNION。

毎年毎年、歌がどんどん上手くなってる。2017年のアリーナツアーでも上手くなったなと思ったけど、ドームツアーでまたさらに上手くなってて声量もUPしていた。

今更だけど、薮くんの歌が好きな理由を。薮くんが歌うときは歌にすごい感情がこもっている。特に私が好きなのは"君"という歌詞。この歌詞が出たときはコンサートでは手を前に出してファンの方に手を差し伸べているし、歌番組でもカメラにアピールしてくれている。

ビブラート、フェイク、何もかも全部が綺麗でしかない。

 

また、2017年はドラマ「ウチの夫は仕事ができない」にも田所陽介役として出演していた。とても嫌味な後輩役、ドラマが始まれば薮くんの演技に引き込まれる引き込まれる。

そしてなんといっても見所は田所くんのミュージカルシーン。むしろ薮宏太のミュージカルシーン。皆さん見ましたか?

ウチの薮宏太の美声がドラマの中で!全国区で!世間一般の人に知られました!おめでとう薮くんっと思いました。

あの歌声忘れられません。

友達にも薮くんってあんなに歌がうまかったのねとかお褒めの言葉をたくさんいただきとても嬉しかったです。

このミュージカルシーンを見たとき、かっこよすぎて死にそうになりました笑

 

そんな薮くんも出演した「ウチの夫は仕事が出来ない」のDVD&Blu-ray BOXが2018年2月21日に発売されます!

ぜひお買い求めください💚💚💚

 

また、薮くんにミュージカル舞台のお仕事が来たらいいなとより一層強く感じました。

 

まあ、次はやぶひかにでも語らせてもらいましょう。

今年は例年に増してやぶひかが多かった。本人たちも度々雑誌で「もう仲がいいことを隠さない」発言をしたのは記憶に新しいところです。Myojoの1万字インタビューでも「次に起こるのは薮革命。いつになるかわからないけど、絶対に起きるから」光くんのこの言葉に大号泣したことも覚えている。

やっぱり光くんは薮くんのことをずっと見てきているから光くんが言うなら間違い無いと思ってる。でも、ひとつだけ言えるのは私にとっては常に"薮革命"は起きています笑

 

記憶に新しいのはアリーナツアーでのオーラス光くん大号泣事件。

「みんな母性止まらないね」とかいうてた薮くん。貴方が一番母性止まってなかったよ笑

ロミジュリでのやぶひかハグ。

あのやぶひかはほんとに幸せそうでほんとにファンが邪魔しては行けないところだった。さすがだなあと思った。

 

まあ言いたいことはたくさんあるけどこんなものかな?

 

私が27歳の薮くんの仕事で嬉しかったのは、やっぱりサッカーのお仕事、そしてドラマ。特にドラマは毎週土曜の楽しみができて嬉しかった。ドラマが終わってしまった時田所ロスでした。笑

このドラマのおかげでもう一度薮くんのミュージカルが観れたし、もっと見たいまた舞台やってほしいという思いがより一層強くなった。

 

28歳の薮宏太くんにしてほしいこと!

1つ目は・・・

・やぶひかで作詞作曲

はい。まあこれですよね。

いやね、Myojoで光くんが「薮に作詞してほしい曲出来てる(ニュアンス)」とかいうてて、もう私雑誌読んだ時「!?!?!?」ってなりました。

2017年のこの10周年のタイミングで絶対くるわこれって思ってたのにこなかったこんな匂わせてたのに裏切りありますー?笑

だから今年こそ28歳の今年こそひとまず、やぶひかで作詞作曲してください。

お願いします(土下座)

 

 

続いて2つ目。

・ラジオ番組。

いや、他のメンバーはラジオを全員持ってるんですよなのに薮くんは一つもないまずこれがおかしい。笑

やって、薮くんの知識量はんぱないですよ?余談の薮ですよ?

この知識を活かすためにもラジオをやってほしい。

ゲストなんてたまにでいいから1人でひたすら喋り倒してほしいむしろ曲も流さず喋り倒してほしいです笑

 

1人ラジオにしてもらって曲はたまーに流してもらって。基本的には曲も流さない薮くんの喋りだけで25分とかいいんじゃないのかなと。薮くんに喋り倒してもらって、豆知識やらサッカーのことやらを語り倒してほしいです。

薮くんって知識量そこらへんの人よりあるし、ちゃんと自分の言葉でわかりやすく説明できるから最適だと思う。

だって、光くんがニュースでよくわからない内容があったらとりあえず薮に聞いてわかりやすく説明してもらってるらしいですし。光くんで理解できるならみんな理解できるっ!(コラッ

 

薮くんのコーナーに名前をつけるなら、「余談の薮があれこれ教えます!」か、「教えて薮くん!」かな。

とりあえず知識を披露するコーナー名つけてほしいよね。

スタッフの皆様お願いします笑

 

薮くんに、続いてはこちらのコーナーに参りましょう「余談の薮があれこれ教えます!」はい、こちらのコーナーはタイトル通り僕、薮宏太が皆さんの疑問についてあれこれ知ってる範囲で教えるコーナーです。それではお便りにまいりましょう。

・・・みたいな。笑

あー、やっていただきたい!!!

そしたら私毎日お便り送りまくります笑

 

これは28歳のうちに叶えてほしい願いかなあ。

まあいつになっても叶えて欲しい願いではあるんですけど、早い所叶えてもらえたら嬉しいなと。

まあ実際ラジオ決まって毎週薮くんの声をきけるとなったらそれはそれでしんどい問題発生するのですが笑

 

 

続いて3つ目。(これが大本命)

・薮宏太主演!ミュージカル舞台!

まあ察しの通りです笑

光くんが言ってたみたいに薮くんにひたすら歌っててもらいたい歌わせたいんですよ。メインボーカルですよ?笑

いや、あの、高音も低音もはっきり発音できて聞き取りやすくて、何オクターブ出るんですかって聞きたいよ笑

いや、普通の舞台でもいいです。

でもとりあえず薮くんには舞台をやらせたいやってほしい!!!

薮くんには舞台が似合うから!

舞台に立ってない薮くんはおかしいとすら思うので早めに舞台を。

主演じゃなくてもいい、でも薮くんに舞台をやらせてあげたい。

私1人の力じゃどうもできないけれど。

なので、関係者各所の方々Hey!Say!JUMPの薮宏太を是非ともお願いします。

少々、いやかなりポンコツでアホな部分はございますが美声の持ち主です。

騙されたと思って聞いてみてください。

よろしくお願いします。

 

4つ目。

・サッカー関係の仕事

言わずもがなですよね笑

薮くんがサッカー好きで特にヨーロッパサッカーをよく見て夜更かししてるのは皆さんご存知だと思いますが。

薮くんに解説させたらすごいです。

いや、まず語彙力の高さ。これはMC中でもそうですが、また単語がポンポンとたくさん出てくるさすが余談の薮。笑

そのおかげで私もいろんな単語を覚えましたよねこれは薮担に共通するのでは?

過去にWOW WOWでの出演経験はあります。今年は是非地上波に出てきてほしいなあと思うところです。

薮くんのおかげで少しだけサッカーに興味を持ち、ルールを頑張ってなんとか覚えるところまで来ました。

紛れもなく薮くんのおかげです。

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

 

ここまでいろんなことをツラツラと述べてきましたが。

まあ何が言いたかったかというと、薮くん最高そして28歳おめでとうこれからも今のままのステキなアイドルでいてくださいそしてどんな薮くんも大好きです。・°°・(>_<)・°°・。

ただこれが言いたかったのです。

 

これからも薮くんがずーっと大好きです。28歳ほんとうにおめでとうございますっ!!!!!!