10周年!3大ドームツアー!Part3☆

閲覧いただきありがとうございます。

 

ドームツアーについてまとめてきましたが、ようやくこちらでラストになります。見づらい文章になってるところが多々あると思いますが(語彙力がないので)、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

前置きはこの辺までにして。

前回はSAMMARYまで書いたのでその後のメドレーから書きたいと思います!

 

○2001年〜2007年デビュー日までの映像

 

こちらの映像は懐古をよくする人にとってはとても嬉しくてたまらない映像になってます(実際に私がそう思いました)

涙なしには見れなかった映像です。

まず2007年まで一気に遡るのですが、そこから一気に2001年までさかのぼった時の私の気持ちは、え?何が起こるの?え?え?

こんな感じです。

 

まあ2001年といったらショタ薮!

ほんとに可愛い以外の言葉は当てはまらない!!!!!

こう、なんと表したらいいのかわからないですがほんとに天使!!!

この頃は沢山の今やデビューしてる先輩方に沢山可愛がってもらっていたなと少クラでマイク持って1人で歌を歌っていたりしていたなあと思ったり。

いろんな思いが頭の中を駆け巡って涙なしでは見られなかった。

続く2002年には光くん。

あー、この頃のやぶひかほんとに可愛かったなあとか映像を見ながら懐古しだしている私の頭の中。

この後は年数をあまり覚えていないですが、誰のセリフかも忘れちゃいましたが(ごめんなさい)「こいつらは!!!J.J.Express!!!」その瞬間お友達ときゃああああってなりました。

懐かしいね、YaもJJも懐かしいと話をしながら映像を見てました。

この頃から好きだったうちらもそりゃ20代になるよねって、大人になったよねとお話してました笑

 

まあ、Yaの映像は出ていたけどやぶひか以外は顔が映らないように背を向けているところだったりしたけど。

映像見ながら、あー薮くんがすごく格好つけてた時だと思ったり笑

このYaの衣装大好きなやつって思ってニヤニヤしてしまったり。

懐古が止まらない止まらない笑

ほんとに周りの席の方に迷惑かけてなかったか心配です笑

 

まあその後にまだ出てきてないメンバーの映像が流れて、知念くんが映った時会場から可愛い〜の嵐!笑

さすが知念くんーーーー!!!

ほんとに肌が綺麗でとゅるんとゅるん〜(❁︎´ω`❁︎)

圭人が映ったときは、友達と口を揃えて、ほんとにカッコよくなったよねと思わず口にした。

 

そして、2007年11月14日のデビューしたときの映像が流れて。

あの当時はHey!Say!JUMPを受け入れるとも思ってなかったし、ここまで好きになるとも思ってなかったけど笑

10年経てば変わるものですね。笑

 

懐かしいなあなんて思いっていたら、UMPが流れ始めメドレーの始まり!

 

○UMP

正直、あんまり記憶にないです笑

楽しすぎて全力で踊っていた記憶しかないです。相変わらず薮くんかっこいいなあ、でも笑顔はショタの頃とそこまで変わらないなあと思っていた。

薮くんの笑顔はJrの頃から全くといっていいほど変わらない可愛い!

やっぱりUMPは全力で楽しまないとね〜!!!

 

○Your seed

花道やったかな?

確かばらけてたはず。

個人的にこの曲の振りが好きで。

双眼鏡で覗きながらカッコいいって思った。この曲が出たとき、コンサートで披露されたとき、振り付けを覚えたなあとか色々思い出すものはある。

 

○情熱JUMP

この曲聴くと個人的にはSAMMARYが出てくる。SAMMARYで一人ずつワイヤーに吊るされていて、順番にグルグル回るあの演出。

「ギラギラと舞い上がり〜」

ここの振り付けがほんとに好き。

私、ほんとに手の振り付け(手首回したり、手首、指先の動きが好きみたい)が好きです。

ここの薮くんほんとにイケメンです。

もうほんとにカッコよくていつも双眼鏡越しに気づいたらカッコいいと呟いて、口をポカーンと開けてしまってます笑

 

○瞳のスクリーン

ここはファンの人も踊ってる人が多かった気がする。

楽しかった思い出しかない。

楽しすぎて記憶ぶっ飛んでるので早急にDVD出してください(アリーナツアーとドームツアーのセットでMCカットしないでください)

 

○Born in the EARTH

まあ、あのキラキラの衣装で歌ってる薮くんほんとにかっこいいです。

いや、あの衣装薮くんが確実に一番似合ってます(自担だからそう見えるだけかもしれないです)

あのスタイルにあの顔の小ささであんなジャニーズですって衣装着られたら誰でもイチコロですやられます。

ボンイジのオススメポイントは薮くんの裏声です。「〜このきせき」ここです。

やっぱり美声だなと感じさせてくれる場所。

もうほんとにカッコよくて、今思い出しても鳥肌が出てきます。

アリーナツアーの時はメンステでセンターに薮くんこの図にやられて、しんどさしかありませんでしたが、多少のしんどさはなくなりました笑

それでもしんどさはあります笑

薮くんの歌声、ダンス全て好きです。

ボンイジは本当に大好きな曲です。

薮くんの美声が響きわたっています。

 

○スパデリ

ここはやぶけと好きな方必見です。

本当ならゆとやま案件言うべきなんですがそれはあとで。笑

毎回、1塁側の孤島で薮くんと圭人くんがくっついてます。ほんとに何回、圭人くんに場所を代わってほしいと思ったか。ここの時は薮くん何故か積極的だから。かっこいいので目の保養なのでDVDで確認して見てください。

(だから早くDVD出してください)

絶対にモニターに抜かれてるので大丈夫です確認できます。笑

やぶけとでイチャイチャした後に、切り替えてパッとダンスに入るあそこのやぶけとカッコいいです。

あんなにイチャイチャしてたのに切り替えの早さには笑いそうにもなりますが、そこらへんはさすがプロだなと感じたところです。笑

圭人担のお友達とここについては沢山お話しました笑

 

あとはゆとやまかな。

えーっとあんまり記憶にないですが(見た覚えがない多分やぶけと見てた)、なんかイチャイチャしてたらしいです。

ゆとやまのことを沢山書いてるブログ探せばあると思うのでそっち見てください(投げやりでごめんなさい)

 

あと、大ちゃんだね。

スパデリはなんといっても大ちゃんがバクステで1人なこと。「ジャスティンビーバー来てくれないかなあ」とか「アリアナ・グランデ来てくれねえかなあ」とかバクステで寝転びながらいってます。

いつも歓声がすごいあがりますさすが有岡さんです。

(私はちゃんとみてませんけど)

薮くんなら多分あがりません(コラッ)

ウソです。私が大絶叫します。笑

周りの席の方を驚かしてしまうくらい大絶叫してしまうと思います。

けど、薮くんのキャラじゃないから合わない。笑

 

○カモナ

まあ楽しかった!!!

楽しい以外の言葉はないっ!

オーラスはSexy Zone中島健人くんが見学に来ていたのもあって、知念くんのお馴染みのセリフが「セクシー カモナマイハウス〜」に変わっていました。

もう、けんてぃーが来てるからってそんなことするJUMPが好きです笑

とても大好きです(❁︎´ω`❁︎)

これからもはなれませんっ♡

 

でも、そろそろカモナ聴きすぎて聞き飽きて来たかなあ。笑

うそうそ、好きだよ?笑

 

ウィークエンダー 

こちらもダンスは会場みんながやってるところ楽しむ場面っ!

踊らないで何するの?

双眼鏡で覗く?それもありっ!笑

 

・・・はい、おふざけが過ぎました。

(なんかこの感じ薮くんみたい笑)

基本的に踊ってるファンの方が多いかなあ。私もその中の一人です。

でも途中から双眼鏡で薮くんの指先ガン見してるなあ笑

 

この曲でいつも山田くんが「スウィートアンサー(囁きボイスver)」と言っているのですが、先ほども書きましたが中島健人くんが見学に聞いていたのもあり、

山田くん「Sexy スウィートアンサー(Sexy ver.)」になってました。

(Sexy ver.って何だろスルーしてください笑)

もちろんそれに会場のボルテージは最高潮に!!!

そしてけんてぃーもニコニコだった(らしい)

 

○Chau#

メンステ!

まあ、メンバーみんなかわいい。

可愛すぎて記憶あまりないっ!笑

ない記憶を絞り出します笑

(なんせメモしないでまとめてるもんでご了承ください)

 

基本薮くんメンステでふらふら歩いてたけど(書き方。笑)、やぶひか絶対にすれ違うのに何もしなーい!

何回、おーい!やぶひかー!って思ったことか笑

絶対にハイタッチできるのにしない!

焦らしに焦らすやぶひかさん。

でも、薮くんね。

どの公演か忘れましたが、♡作っててモニターに抜かれてて可愛い〜ってなったの覚えてるなったの覚えてる!

あれいつだっけなあ笑

あと、メンステの両端になるべく言ってスタンドの端っこの席の人たちに手をブンブン振ってて子どもみたいになってる。笑

とにかくこの曲の薮くんほんとふにゃふにゃ笑顔してる好き!!!!

 

○Give Me Love

この曲はメンステの大階段(といっていいのかな?)を使ってる。

薮くん「僕の想い届くまで」ここの見せ場、ファルセット、美声はさすがすぎた。でもオーラスでファルセットの部分キーを外してて(上がりすぎてた)、薮くん普段ほとんどキーを外さないからちょっとビックリした。ここの歌割りの「僕の想い」で手を前に伸ばして、「届くまで」で手をギュッとしながら歌う薮くん。毎回絶対にこれをするんですが、この薮くんが好きすぎる。あと「僕の想い〜まで」の「まで」の所で絶対に歌声に力が入ってて、伝えたいっていう想いがほんとに伝わってきていつも感動してちょっと泣きそうになる。

薮くんの「僕の想い届くまで」大好きです。いつもモニターに抜いてくださりありがとうございます。

 

○UMP

ここも大階段使った演出。

薮くんを真ん中にした立ち位置。

立ち位置を考えたのは誰かわからないけどありがとう。

立ち位置見て感動するし、やっぱり薮くんはセンター似合うなあと思って。

この絵を見て、薮くんセンターで1度でいいから曲を出してほしくて。

Aメロを歌ってほしい1人で。

この私の想いがまた深まった。

 

○H.our Time

岡本圭人が作曲、Hey!Say!JUMPが作詞したこの曲。10周年のこのタイミングでこういう曲を作ってくれたJUMPに感謝しかない。

あとは歌割りを考えてくれた圭人くん。

やぶひか掛け合いパート作ってくれてありがとう。この歌を初めて聞いた時感動してもちろん泣いたけど、圭人くんの中にはやぶひかが自分を育ててくれたっていうのがあったのかなって感じた。

 

圭人くん「僕には夢がありました。メンバー全員で作詞作曲。この想いが10周年の今年叶えることができました。(ニュアンス)」

 

薮くん「この曲を聴いてほしいのはここにいるみんなです。この曲は僕達とみんなの曲です。聴いてください。H.our Time」

 

やぶひかの掛け合いで光くんが泣きそうになってたり、薮くんも平常心ではいられないんだろうやと感じたり。

この曲に薮くんは沢山の想いを込めて歌ってるんだと感じた。

「確かな理由はここにある」ここのパートで歌いながら薮くんは絶対に今ここに立ってるよって指でさして教えてくれる。あー、そういうところ薮くんだな、好きだなって。

「固く握り締めて」こっちも手をギュッと固くする。歌い方も他のメンバーと比べたら癖はある。動きが大きかったり、君 という歌詞の時はファンを指でさしたり。でもそんな薮くんだから好きになったんだなと実感する。

 

○挨拶

全員分は書くの大変なので薮くんだけ。

薮くん「皆さん本日はどうもありがとうございました。3大ドームツアーということで、大阪、名古屋、東京と回らせてもらってます。僕の中で変えないようにしている気持ちがあります。どんなにキャパが変わっても一人ずつにパフォーマンス、思いが届けばいいなと。席悪いとか色々思うかもしれないですけど僕の中では何万人でも一人一人に思いが届けばいいなと思っていますので安心してコンサートにまた来てくれればいいなと思っております。」

この挨拶も薮くんという感じだなあと。

毎回内容は似ているけど、少しずつ言葉を変えていたり自分なりの言葉を使って話していた。

薮くんの挨拶を聞いてこれからもずっと好きだなあという自信もでてきた。

 

ちょこっとだけ光くん。

12/30 「本日は本当にありがとうございました」これをかみ続ける光くん。

ちょっと可愛いかった!!!

 

さあ、薮くんの挨拶だ!!!

って思った時に・・・笑

薮くん「ほんとうは?ん?ほんとうに?

あ、間違えた!本日は本当にありがとうございました(光くんの真似)」

すーぐ真似しちゃうあたり薮くん〜ほんと光くん大好きだねえってなった!

光くんも光くんで「おいっ!それ俺の真似ぇ!真似すんなよぉ〜っ」て言ってたさすがです。笑

挨拶まで仲のいいやぶひかさん。

毎度毎度ありがとうございます!

 

ではでは、アンコール!!!

○Magic Power 

下手側フロート薮くん、圭人くん、大ちゃん。

薮くん名古屋の24日からかな?

アンコールにブランケットで出てくるまあ可愛い(❁︎´ω`❁︎)

薮くんめちゃめちゃファン見てます!

いつもニコニコしててもう可愛い〜としか思いませんっ!ここはカッコいい薮くん温存っ!!!

基本指差ししてる笑

それだけでも可愛いってズルい笑

 

○スノウソング

光くんの「ゆきだあ〜〜〜」まじで可愛い。あーら可愛いってなる瞬間。絶対に言葉を文字で表したらひらがな表記だよあれ。笑

でも耳で聞いてるだけ双眼鏡で薮くんガン見。笑

もうね薮くんは可愛いから何とも言えないのでDVDでたら薮くん見てください笑

 

○冒険ライダー

名古屋23日の事件!!!

やぶひかあああああってなる案件。

下手横花での事件。

「不安なときは目を閉じて」薮くん光くんの目元隠すニコニコしながら歌う薮おじさん。笑

「風の音耳をすまそう そっと」

光くんの歌声に耳をすます薮くん(目を閉じてる)もうほんとやぶひか!

ありがとうございます!

ちなみに寄っていったのは光くんです。珍しい笑

 

前からここのパート大好きなんですがさらに大好きになりました笑

ちなみにこれは23日だけの幻の案件でした笑

入っててよかったー!!!

 

(ここからは東京オーラスのダブルアンコール)

○Baby I Love You

まあ曲の話する前に毎度おなじみオーラスで1人人数足らない事件。笑

まあ、誰がいないかなんて分かってますよそう圭人くん。笑

人数確認するJUMPもとても可愛い。

「あれ、足りない。」「次は反対から確認しよう」ほんとに可愛い。

まあ途中で和テイストな曲がかかり、岡本村のけみこが出てくるのですが。

着物着て、和風に出てくる。笑

もうね、顔は完全に麻呂みたいな感じです。笑

美人だよ岡本村のけみこさん。笑

圭人くん「私ですか?岡本村のけみこですぅ。」「Hey!Say!JUMPのコンサートに来たんですが、もう終わってしまったんですか?」「声出せますか?もっと!もっとおおおお!!!いくぜ!ベイビィーアイラービュウウウウ!(ニュアンス)」

 

まあ始まったら歌割り忘れだ、笑って歌えないだのグダグダなJUMPさん。

まあとても楽しかったので良き!

いつまでもそんなJUMPでいてほしいなあ〜(❁︎´ω`❁︎)

 

曲終わりメンステに戻ってくるメンバー。バイバーイとするメンバー。裕翔くん「帰って録画してるガキ使みたいんだよっ(裕翔くんらしい笑)」

そんな中、自担の薮くん。笑

(小声で)「もう一回、もう一回」とファンを煽り出すさすが薮くん。笑

もうさすがだよ!!!!

そんな薮くんに笑ったけど、そんな薮くんだから私は薮くんを好きになったんだよ!!!!

大好きだあああああ!!!

 

○ロミジュリ

安定のアンコール曲。

はい、この曲の語るところはあそこしかありません。

ええ、やぶひかですよ。

 

「時間が僕らを切なくさせたがる どんな時も一緒だよ」ここのやぶひかパートですね。

薮くんがブランケットをひらひら〜としたら薮くんの2つ後ろにいた光くん少し小走りで薮くんのブランケットの中に入りにいきました!!!!

ほんとは薮くんのすぐ後ろに有岡さんがいたんです。でも光くんが小走りで薮くんの元へ行くこれぞやぶひか。

(ちょっとテンション上がりすぎて何いってるんか分からんなってきた)

薮くん光くんの頭を撫でる。

光くん安心しきったニコニコさん。

そーだよねえ、薮くんに頭撫でられたら安心しちゃうよねえ。

 

会場は大歓声!!!!

そんな私も大絶叫。

突然そんなことするから双眼鏡持つ手が震えて震えてもうダメ笑

・・・ちなみにその時の裕翔くん。

Hey!Say!JUMPのやぶひかヲタクな裕翔くんは、この時やぶひかの真横にいました。笑

よっ!世界一幸せなやぶひかヲタク!

(ほんと場所変わってほしいよ)

 

声を大にして言います!!!

やぶひかありがとう(*´꒳`*)

そんな幸せそうな薮くんが見れて私はとーーーってもしあわせ!

 

曲終わりに、2018年初っ端ということで生声で何か伝えようってなって、メンステで会議を始めるHey!Say!JUMP。

光くんめっちゃ真剣な表情してた笑

1列に並んだときに薮くんポンコツ出してました!笑

聞き逃してません!!!

「(マイクで)2018年」

私そのとき「!?!?!?」

すぐにやべえって顔する薮くん笑

 

JUMP「2018年も愛し合おう!」

会場から大絶叫。笑

そんな私も大絶叫しました。

 

そのあとニコニコしてるけどちょっと照れてる薮くんをちゃーんと最後まで見届けました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

はい、ここまでたくさん書いて来ましたがやっと書き終えることができそうです。どんな方が読んでくれてるのかわからないですがありがとうございます。

ほんとに薮くんしか基本書いてないので需要ないかもですが。

 

今回有難いことにドームツアー8公演中6公演入らせていただくことができました!!!!

そんな中で色んな薮くんの表情、カッコいい、可愛い、恥ずかしそうな顔、焦った表情色々ありましたが!!!

全部ステキでした!!!

2017年薮くんお疲れ様でした!

2018年も全力で薮くんのことを応援していきます!!!

今年も薮くんに怪我や事故などないよう祈っています。

 

今年もたくさんのキラキラした輝かしい笑顔を見せてくださいっ!!!

 

読んでいただきありがとうございました(❁︎´ω`❁︎)