10周年!3大ドームツアー!Part2☆

閲覧いただきありがとうございます。

前回はMC前まで書かせてもらったので今回はMCからサマリーまで書ければなと思っています。

抜粋して書きます。

MCは一応全メンバーかけるだけ書くつもりですが、なにしろ自担(薮くん)がとても喋ってるので偏りでると思います。

ご了承ください。

 

○MC

12月9日 この日のMCはまあやぶひかがとても多かったです。

やぶひかと圭人と山田だったかな?

(忘れてるメンバーいたらすみません)

朝にサウナ行こうねと約束しててホテルの廊下に9時集合ねって話をしたらしいんだけど笑

薮くんは絶対に光くんが寝坊すると思ったらしいんです。笑

そしたら案の定光くん起きてなかったから2度寝したらしい笑

そしたら光くんからFace Timeで電話かかってきて朝から仲良しなやぶひか。

薮くん曰く、「光からFace Timeで電話かかってきてさあ!電話出たら光のドアップ!びっくりしたよ!(ニュアンス)」・・・らしいです。笑

光くん「やぶを驚かそうとおもってぇ。」

・・・なんと可愛らしいやぶひか。

初日からやぶひかで私にやにや止まりませんでした笑

しかも薮くんバスローブで寝てたらしいですよ笑

寝起きの薮くん見たいよね。髪の毛ボサボサなんやろうな。(いたじゃんの時みたいにね笑)

 

結局その後のサウナでもひっついていた(圭人情報)

薮くん「いやいや、そんなに引っ付いてないし近く座ってただけだから」

(恥ずかしがってんのかな笑)

やぶひかってほんと仲良いね!

ほのぼのする〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

12月23日

この日は前日がMステスーパーライブだったこともありクリスマスプレゼントの交換の話しをしていました。

伊野尾→薮くん オシャレはホットプレートを3年連続伊野尾賞らしい笑

薮くん→山田くん AIスピーカー

雄也くん→マネージャー 高機能なリモコン

マネージャー→雄也くん AIスピーカー

山田くん→伊野尾くん ドライヤー

マネージャー→知念くん 岩塩とクリスタルの入った枕

知念くん→裕翔くん 持ち運びのできる加湿器(名古屋にも持ってきた)

有岡くん→圭人 ハイテクハンガー

圭人→有岡くん 暖炉ヒーター

裕翔くん→光くん カメラ

光くん→マネージャー 防水スピーカー

 

プレゼントの交換先はこんな感じ。

全部の説明すると大変なので個人的に好きなとこだけピックアップします笑

 

まず、薮くん→山田くん AIスピーカー

CMでおなじみのやつ。笑

知念「OK、大貴。踊って!」

有岡「(踊る)」

山田くん「ブスだなあ。」

雄也くん→マネ 高機能リモコン

説明を聞いて、山田「お父さんスイッチの作り方〜」知念「OK、大貴、山田を止めて」有岡「山田。めっっっ!」

 

裕翔→光くん カメラ

薮くんがボソッと写ルンですという笑

すかさず光くんに古いと言われる笑

もうほんとそう言うところ好き笑

伊野尾「光自撮り好きだからよかったじゃん」光くん「え、あ、、、うん。」

薮くん「今のは伊野尾が悪い。光は悪くない」

光くんの話題には突っかかる薮くんは安定の薮くんでしかない。薮くんさすがだわ。光くんにはほんとに過保護だわ。

 

プレゼント交換の話しをする前にヲタクにメモするなら今だよ、1回しか言わないからねと煽るやぶゆと笑

薮くん「鉛筆もった?HB!笑」

山田くん「twitterのせるんでしょ笑」

薮くん「miximixi!え?知らないの?」

ほんと、薮くんうるさいけどこういうところ好き。笑

今の中・高生たぶんmixi知らんよ笑

薮担なのもありますが、薮くんの言葉が全部ツボです笑

 

○12月30日

この日は何があったかというと!

BEST担の皆様に朗報です笑

あの、BESTがSweet Liarを一部分ですが踊りました。

まず、MCの流れを。

(省略)薮くん「BESTはもう脱げない」

(とかいってるけど全員でビトラで脱いでるでしょ笑)

裕翔くんかな?「俺もBESTみたいにコントやりたいっ!!!俺ね恥ずかしいんだよっ笑」

薮くんがスイライを踊った時の私の気持ちはなんとも言えなかったですが、まあ屁っ放り腰でひどい以外の言葉はありません。

もうね顔もふにゃってしててアイドルって顔ではない笑

双眼鏡で見てて下手くそだなあと思った記憶が。

誰だよ、お風呂の温度確認してるみたいってボソッといったのは笑

最高に好きです。

(ただ、私のツボです)

 

その流れで圭人がそこのフリをやるのですが上手いのに手のひらサイズくらいでしかやらないからみんなに責められる責められる笑

圭人くん見せ場だよって思っていた私。笑

その後にBEST全員でスイライを。

ここでまた「ワッチャウッ!」誰がいうかドタバタ。笑

いのちゃん?髙木?大ちゃん?

薮くんがばしっと「だいちゃん!」

こーいうところでスパッと決めてくれる薮くん好き。

BESTでスイライまあ下手くそ笑

薮くんほんと足の動き苦手だね、、、

大ちゃん「ワッチャウッ!!!」

固まってやってるBESTめちゃくちゃ良かったのでいつか7の曲をBESTがカッコよくやるというのを実現してほしいです。

 

○1月1日

主に紅白の話。

エイトのバックで法被を着てたJUMPくん。伊野尾が大ちゃん担いでエイトに近づいてすばるくんにぶつかった話。お互い引かないから一向に改善しない。そこで光くんが仲裁することに。

仲裁しようとしたらハグして仲直り。

光くんの立場は??笑

 

そしてその後、JUMP全員でいったご飯会の話。その写真が出る。

こちらっ! って出されたけど、すでにもう出てた画像でした笑

1件目でご飯屋行ったけど、なんか何話していいかわからくなったらしいJUMP。可愛いなあ❤︎

 

おもに2件目のカラオケの話。

カラオケがコスプレもできるところで(そんなのあるところ初めて知った)

ユニットに分かれたらしいんだけど、いろいろやって薮くん覚えてないらしくわたわたしてる(かわいい)どこだっけ〜ってうろちょろしてた薮くん。

対照的に、いのありたか はすぐに俺ら一緒だったよーって速攻集まる笑

JUMPの曲ほとんど歌ったらしい笑

お願いだから自分らのカラオケでそこまでカップリング歌うなら、コンサートでもちょっとくらいカップリング歌ってくれよ笑

幻の曲みたいなのがいっぱいあるから笑

 

大ちゃんがセーラー服に着替えだし、両脇にいのたかでPARTY!(めっちゃ聞きたかった)

あとはー、光くんマイク離さない事件。笑

やぶひかで歌う時があったらしいんだけど(メンバーのナチュラルなやぶひか発言好き)光くんが一向にマイク離さないっていった時の薮くん可愛すぎた。

もうね、テンション上がってるからマイク持たせたまま横でニコニコしながら手拍子したら光もニコニコなるから!

(メンバーが)さすが長年一緒にいるだけある!!!

薮くんほんと天使だと思った!

常にニコニコ笑顔!!!

ほんと薮くんは光くんが絡むと絶対にツッコミをいれる笑

もう光くん大好きなのはわかってるからね!!!笑

 

とりあえずMCはこんな感じ。

ではでは、曲に戻りたいと思います。

 

 

○SUMMARYメドレー

(SUMMARY→DREAMER→Time→Beat Line→和太鼓→Beat Line)

もう映像から懐かしい。

みんなJr.のころからでてるからまあやぶひか可愛い!!!!!

わんちゃんと一緒にやったのとか、知念くんの空中ブランコ、綱渡りなどなど映像が盛りだくさん。

綱渡りでは安定の大ちゃんいじり笑

有岡「俺もやってんだけど!」

山田「大ちゃんちょっと黙ってくださーい」有岡「なんでだよ!!!」

っていうお馴染みのやりとり笑

「SUMMARYを知ってる人もー?知らない人もー?楽しんでいきましょう!」

この流れは初日あると思わなくて全力で大号泣。

いや、まさかね、やるとは思わなかったよねー。

しかも映像終わったら、あのSUMMARYの代名詞でもある龍の乗り物にのってJUMPが天井席の近くへ。

この演出を見て、だから外周がなかったんだと理解した。

これは正解だわってSUMMARYを知らない人からしたらJUMPが近くにきたってそれだけの感情だったのかもしれないけど。

このコーナーで(龍に乗ってる時)SUMMARYと薮くん作詞DREAMERを歌っていてほんとに涙が止まらないし、頭がついていかなかった。

ほんとに鳥肌もんでDREAMER歌ってほしいと思ってた私の思いが届いたのかなと感じた。

まさか、やってくれると思っていなかったのですごく嬉しかった。

しかも和服の衣装で出てきてまあ薮くんがイケメン。ほんとにかっこよすぎて意識ぶっ飛ぶと思いました笑

 

そして龍からおりメンステへ。

ここね下手側のメンステよりのアリーナの人最高だよほぼ真横にメンバーいるから。笑

ちなみに大阪の2日目真横で圭人くんが龍から降りました笑

まあ圭人くん天使だなっと思った。

 

 「終わりなき永遠を感じてたYou & I 」

もうこれがかっこいいJUMPです見納めくださいって感じです。

途中で衣装替え。

番傘で隠しながら衣装替え。

あれいいよねえ私あそこ好き。

他にも衣装替えがあって、薮くんから順番に周りながら衣装替えするのですが、まあカッコいい。薮くん最初だから衣装替えした後ちょっと時間余るから手をぶらんぶらんしてる笑

衣装自体がディズニーの世界観ある少しだけ。笑

この衣装結構丈が長いから、知念くんディズニーのプリンセスみたいになってるカッコ可愛いってやつ。

 

衣装替えの説明って難しいね。

正解がわからない笑

まあ、DVD出たらちゃんと確認してみてください笑

こういうことかって納得できると思います笑

 

続いてビトラ。

もうこの曲は率直にいいます。

上半身脱ぎます!!!!!

「Let's Everybody Get Down」

バサっ!!!!!

初日にこれ見た時ぎゃああああともちろんなりましたが、まってまってここで脱ぐの!?はっ!?ってなりました。

もうなんと表してのかわからないですがほんとにイケメンです。

ほんとに久々に薮くんが脱いでる姿見ましたが直視できないかっこよすぎて崩れるヤバイヤバイってなります。

薮くんのね二の腕とか上半身が久々に出てたから(言い方笑)、びっくりもしたけどたくましい男の人になってた。いやーもう薮くんカッコいいでしか言えない。頑張って鍛えたりしたんだろうなあと思いながら見つつ、これ目の前でみたら死ぬやつと思ってた笑

もう超絶イケメンで、あんなに細かった薮くんが少しは細く無くなってて(それでも細いけど)、ほんとにイケメンでした。どうかDVD出てください(土下座)

 

ここから和太鼓のコーナーへ。

センステど真ん中で裕翔くんが叩きます。裕翔担ここは双眼鏡必須です。

他のメンバーは裕翔くんの周りの少し小さい太鼓を叩きながら移動したりしてます。

途中真ん中の太鼓を叩きに移動しますが、最初はゆうとくんとやぶたかです。

他の順番はわからないので誰かに聞いてください笑

基本やぶひか隣り合わせです笑

個人的になんですが。

太鼓叩き終わった後の全員での「おりゃーーーー!!!」がとても好きです。

 

○FOREVER

曲に行く前にダンスを2人ずつ。

最初はやぶゆと。

I/Oの衣装でまあカッコいい。

 

バクステとセンステを使って踊ります。

もうとにかくかっこいいJUMP。

かっこよすぎるので目に焼き付けてください。

「どんな時でも守り抜くよ〜」

必ずモニターに抜いてくれるカメラさんありがとうございます。

ほんとにカッコいいです!!!

裕翔くんを先頭にしてセンステに向かうJUMPはちゃめちゃにカッコいい。

カッコ良すぎます。

 

○I/O

 FOREVERの流れからのI/ Oの流れを作ったJUMPさんさすがです。

ほんとにかっこいい。

ダンスも歌も完璧。

何がいいって説明しづらいけど、10周年のために山田くんがダンスの振り付けを考えて、メンバーに教えてって。

9人もおったらフォーメーションも考えるの大変だったやろうなと思う。

そんなJUMPの集大成というか10年頑張ってきたダンス、歌をこの曲でみてください。

なんたって、作った場所は日本じゃない、パリだから。笑

ガシガシに踊ってます。

髪の毛バッサァなってるメンバーもいますでもそれくらいダンスがっつり踊っています。

 薮くんもめちゃくちゃ頑張ってますカッコ良すぎです。

 

 

とりあえず今回はここまで。

次は、メドレーから最後まで書きます。