10周年!3大ドームツアー!Part1☆

どうも。お久しぶりです。

無事に3大ドームツアーも幕を下ろしたのでまとめていきたいと思います。

双眼鏡でロックオンタイプの薮担なので薮くんメインになると思いますがどうぞ最後までお付き合い下さい。

 

まずはじめに、最初3大ドームツアーをすると聞いて埋まるのかな?チケット余ってる人結構見るよと思っていました。

いざ、初日に入って見ると満席でその光景に嬉しく思いました。

10年前はアリーナにお客さんを入れておらず満席という状態ではなかったから、すごく感動しました。

 

前置きはこのくらいでまずはドームツアーのセトリ。

1. Ultra Music Power

2. Dreams come ture

3. Endress Dream

4. Ride with Me

5. Viva 9's SOUL

6. OUR FUTURE

7. Sweet Liar(7コーナー)

8. スタートデイズ(BESTコーナー)

9. 裕翔くんドラムコーナー

(途中から圭人くんギターで登場)

Your seed→スパデリ→Fantstic Time

10. 冒険ライダー(7のみ)

11. バンドコーナー

ありがとう〜世界のどこにいても〜

TO THE TOP

Dash!!

12. Ignition

13. From.

14. 切なさ、ひきかえに

15. Jumping CAR

16. 真剣サンシャイン

17. キミアトラクション

18. 愛ingーアイシテルー

19. White Love

ーMCー

サマリーの映像

20. SUMMERY

21. DREAMER

22. Time.

23. Beat Line

24. 和太鼓コーナー→Beat Line

25. FOREVER

26. I/O

2001年〜2017年11月14日デビュー当時の映像が流れる

24. メドレー

Ultra Music Power→Your Seed→情熱JUMP→瞳のスクリーン→Born in the EARTH→SUPER DELICETE→Come On A My House→ウィークエンダー→Chau#→Give Me Love→OVER THE TOP→Ultra Music Power

25. H.our Time

JUMPの挨拶

ーアンコールー

1. Magic Power

2. スノウソング

3. 冒険ライダー

↓オーラスのみダブルアンコール

1.Baby I Love You

2.Romeo&Juliet

 

ではではやっとここから本編の内容について書いていきます。

全部の曲を書くわけではないですが、基本薮くん、やぶひかメインです。

 

まず始まるまでの映像ですが、砂時計がメンカラに変わって行くのはほんとに綺麗です。オーラスの元旦では、正月に関係のある鏡餅などが追加されていました。OP映像はアリーナツアーと変わりないです。

ここもオーラスは、元旦なためHappy New Yearという文字が出たため、会場からたくさんの歓声が聞こえてきました(*´꒳`*)

 

○UMP

UMPでJUMPが出てきたときの気持ちと言ったら表現しづらいですが、生きてて良かったと毎回思います笑

UMPでは毎度恒例の「孤独な戦士」でのやぶひか。

光くんが薮くんの肩に頭をのせていたり、薮くんから光くんの頭をぽんぽんしていたりその都度少しずつ違いはあるのですが確実にそこでやぶひかは絡みますっ!!!

UMPはファンのみんなも基本的に振りをしてるので会場の一体感をすごく感じられます。

 

○Endress  Dream

ドリカムで横花道にばらけて、エンドリの立ち位置へ。ちなみに薮くんは下手の孤島へ。個人的にここの立ち位置0ズレに何回か入ることができたのですが、まあかっこいいこと。手のしなやかな動きも足の動きも表情も歌声も全てかっこいい。

薮くんはかっこいい曲と可愛い曲で歌い方を変えてますがまさにこれはかっこいい曲代表の曲。

「風にからまる 髪を掻き分けて 君は綺麗なまま〜」

自担ロックオンタイプの薮担以外の方、他メンバーのファンの方!

DVDが出たら(出る前提ですが)ここの薮くん注目して下さい。

騙されたと思って見ていただきたい!

ここをみたら薮くんにイチコロです笑

そして途中でセンステに移動するときまあここの薮くんもかっこいい!!

両手で後ろの髪をかきあげるあの仕草とてつもなくイケメンでほかのメンバー見る余裕なんてなかったです。

 

ほんとにかっこよすぎて語彙力なくなるレベルなんです。

もうそこらへんにいる薮担以外も薮担にするんじゃないかレベルです笑

ちなみに、12月30日に俺の近くの人2小節で飽きるとMCで話してましたが、私は全然飽きませんでしたむしろまだ足りません笑

 

エンドリについて話しすぎましたが続きいきます。

 

○Ride With Me

センステで踊るダンス曲。

振りもちゃんと揃っててほんとにカッコよかった。

大ちゃんの「チャンネル回せば(ニュース)とかやってるけど ほらぶっちゃけこっちの方が(ニュース)」

ここ大好きです。

もうね、ばーり楽しい!笑

テンション上がる!

 

この曲はもう私の中で薮宏太曲。笑

ほんとにドーム公演(少なくとも私が入った日は)全部言えてなかった笑

「Surviveするため誰か蹴落とす?Now way?」言えない薮くん。笑

言えないからってMCで練習させられた薮くん。「生き残るため誰か蹴落とす?ありえなーい」これ実際に見たかった笑

なんでこの日私入ってないの笑

わざわざ圭人くんに翻訳してもらってその節は岡本圭人くんありがとうございました⑅︎◡̈︎*

ずっと薮くん言えてないよねって思ってたらやっぱり言えてなくてそんなところも可愛いです。笑

口が回らないらしいですよ笑

でも確かに難しいよなあ。

この日から私の楽しみ1つ増えました。

今日は言えるかな?無理か。

この繰り返しだったけど。

 

 

○Viva 9's SOUL

まあ楽しいこと。

全力でやーぶ!やーぶ!やぶこうたっ!と言っています。そして「やぶこうたっ!」のときだいたいピースしてます(可愛い)

薮くんパート終わった後の薮くんは基本的にふらふらしてて、裕翔くん知念くんあたりと談笑してたり(大阪、名古屋)、裕翔くんの真似してファンサマシーンなってたり(でも裕翔くん早すぎて薮おじさんついていけてないけど笑)。

雄也くんのところでやぶひかで絡んでたり(光くんが薮くんに向けて銃をうち、薮くんは打たれたふりをする)とにかく楽しそうな薮くんがみられます。

まあでもほんとニコニコしてます。

この曲は全力で楽しまないと損です!

 

○OUR FUTURE。

個人的に思ったのは掛け声が結構小さいなと感じた。

気のせいなのかなあ。

(もしかしたら自分が全力すぎて周りが小さく聴こえたのかもしれない)

この曲は下手アリトロが、薮くん、光くん、上手アリトロが伊野尾くん、有岡くん、花道が雄也くんとなってる。

名古屋初日から、「いーのー?」「おっけー!」「あーりー?」「おっかー!」

をやって楽しんでいる笑

ちなみに名古屋初日は「あーりー?」「おっかー!」が突然すぎて会場がざわざわしました笑

伊野尾さん、見切り発車もいいところです笑

次の日にはファンに浸透してたよ笑

伊野尾効果すごいらしいよ笑

 

○BESTのスタートデイズ!

この構成はアリーナツアーと変わらず。

雄也くんが言うセリフ(アドリブ)で流れが決まるらしい。笑

大阪の公演で薮くんがシンデレラ・クリスマス歌った時はほんとにうますぎて鳥肌立ったので是非DVDに入れてください。うますぎて、NEWS担の友達に自慢しました笑

うちの薮宏太すごいんだよって笑

 

そのほかの公演はね。笑

もう笑いしか起きないよ笑

もうほとんどの公演でこれ。

「もういくつ寝ると薮宏太〜」

「お正月には薮宏太〜」

「みんなで一緒に薮宏太〜」

「早くこいこい」"薮宏太"

あまりに言いすぎて東京公演での私ただただ落胆した。

30日かな?落胆して「もう、飽きた」っていっちゃったよね笑

でも全力で最初から歌わせていただきました。笑

 

最後の薮宏太はファンに言わす薮くん。自分から言わしたのに笑い出したり、MCで山田くんが薮くんのあれいいよねえって話したのにみんなが勝手にいうからってファンのせいにする薮くん。笑

また、まじ卍、インスタ映えなど流行語を使おうとする薮くん。

薮くんはそんなキャラならなくていいからそのままでも充分面白いから、そんなの使わなくていいよって思ってしまいました笑

オーラスでは収録だから著作権の関係でこれ歌えなかったらしいけど笑

ちなみにオーラスは伊野尾くんが「3年B組薮宏太」って言ってしまったから言うこと全部飛んだ薮くん可愛いかったです!

恐らく薮くんもそれを真似して「3年B組岡本圭人」って笑

また、有岡くんを中心としてグルグル回るところオーラスでは光くん「モテるためにはやぶっ!」薮くん「ソーシャルゲームにお年玉を全部課金する!」これを聞いたとき、薮くん課金勢かと思いました笑

 

個人的に薮くん以外でこれ好きだなあって思ったのは大ちゃん。

東京初日のやつ。

「バンザーイ!俺は有岡大貴!このままずーっとずーっと有岡大貴っ!」

結構ツボにはまってしんどかった笑

こいつ天才だわって思ったよね笑

光くんのひふみんのモノマネとか、雄也くんのTT(替え歌ver.)も好きだった笑

伊野尾はふざけてるなっていう印象やったけど笑

BESTコーナーは毎回全力で楽しんでます笑

 

 ○バンドコーナー

まあここの薮くんかっこいい。

ありせかの「さあ感謝を伝えよう」

まあ声量が半端ない。

マイクの音が割れるくらいでてる。

TTTの「Keep on singin' now!」

リズムに合わせて足をダダダって踏んでる(説明下手くそでごめんなさい)

毎回やってるので双眼鏡で覗いてたのですが、まあ足が可愛いそして細い笑

Dash!!の間奏でバンドメンバー紹介する薮くん可愛い。

大阪、名古屋ではメンステが広いのか小走りでメンバーのところへ駆け寄っていた。東京はゆるく歩いていた。東京の初日でハプニングはありましたが笑

光くんのところに行ったのに「ギター圭人ー!!!」そのときの薮くん焦ってやべって顔して、舌ぺろってしてました。

その時色々事件起きてたらしいですよ。

もう!最年長しっかりしてっ!

変なところでポンコツ出さないで!笑

(もうめちゃくちゃ可愛くて間違ってくれてありがとうって思いました笑)

 

○Ignition

メンステでリフター乗る。

リフターがメンカラに光るのでどこに誰がいるかよくわかるファンからしたら嬉しいやつです。

薮くんの美声が響き渡る。

ああ、やっぱり歌上手いなあ、また上手くなったっのかなて感じました。

山田くんのサックスパートがあり、そのパート終わりの薮くん「君が恋しくて」

鳥肌が立つくらい綺麗な歌声。

この瞬間は薮くんしか見つめていないですが、はためたにカッコいいです。

マイクを持つ手すらカッコいい。

この曲の後半で薮くん腕まくりしがち。

次の曲ではしゃぐためかな?笑

 

○From.

裕翔くん「次はみんな大好きFrom.だよー」いつからみんな大好きな曲になったのか教えていただきたい笑

リフターがおりきる前にだいたい裕翔くん横の薮くんに話しかけてる。

Aメロ、Bメロあたり2人仲良く指揮者してる。サビあたりからやぶゆとひかで絡みあり。

東京30.1公演では、サビからメンバー全員で円になって歩き、山田くんソロパートではケチャというのをやっていた。

とても可愛い(*´꒳`*)

山田くんが「ありがとう♡」

これは可愛すぎて会場から歓声が上がっていました。

 

○切なさ、ひきかえに

薮担として絶対に歌ってほしいと思っていた曲。

初日この曲流れたとき泣き崩れた。

双眼鏡片手で持っても震えて持てない。

仕方ないから団扇置いて両手で持つという行為までしたのに震えまくる手。

もう吐きそうなくらい嬉しい気持ちになった。ずーーーっとこの曲を歌ってほしいというのをコンサート前に友達にお話していた。いざ歌われると泣き崩れるわ、手が震えるわでしんどい思いをした。ほんとに立っていられないくらいに。でも歌ってくれて本当に良かった。

薮くんがとてつもなくかっこよかった。

作詞も薮くん、薮くんのかっこいいところがたくさん詰まっているこの曲。

ほんとに薮くん好きってなりました。

この時は次の曲がJumping CARなんてことは頭の中には全くない笑

 

○Jumping CAR

上手下手に分かれてトロッコに乗る。

ロッコに乗るまでの上手組、下手組に分かれてトロッコまでの移動が可愛い。

ちなみに薮くん上手組でとても楽しそう。

上手組(薮くん、裕翔くん、大ちゃん、伊野尾、圭人くんやったかな?)基本こっちしかみてないから反対側がどーなってるかわからないけど、フロートのるまでわちゃわちゃしてる可愛い。

 

○愛ing

初日のみかな?(確認不足なら申し訳ないです)バクステでやぶひかがにゃんこスターやっていた。

にゃんこスター好きじゃないけど笑

この2人がやってたからめっちゃかわいいいいいってなった。

めちゃくちゃ可愛すぎて悶えた。

やぶひかってなんであんな可愛いの!?

ファンの需要わかりすぎてムカつく笑

(うそ、大好きです)

外周でもわちゃわちゃーしてる。

 

White Love

知念くん出演「未成年だけどこどもじゃない」の主題歌。

薮くんの魅力はなんといってもフェイク。さすが薮くんという感じ。

もうねフェイクで心鷲掴みされる。

ここのフェイクで薮担に降りましたって人いるんちゃう?笑

歌声ってほんと薮くんの魅力だよね、わかる。(私、歌声から薮くん好きになった人だから)

余談は置いといて続きいきます笑

 

サビの足の動きがどことなく下手。

最初は気づかなかったけど、ずっとみてると何かがおかしいと思って気づいて確認したらやっぱりぎこちなかった。

でも、薮くんが全力でダンス踊ってます!そんな薮くんがすきだから、私はこの曲とてもすきです!!!

 

とりあえず、今回はMC前まで。

次はMCから頑張ってまとめます!