任侠ヘルパー

ここ最近ブログ更新頻度が高いなと自分でも思っているのですがね、、、笑
つい先日に薮くんが出演したウチの夫についてまとめたところなんですが、ちょっと任侠ヘルパーのDVDを久しぶりに見たらまとめたくなってしまったので、まとめます(❁︎´ω`❁︎)
だいぶさかのぼりまして任侠ヘルパーについてでもお話しようと思います笑

8年も前のこと今さらさかのぼるなよって苦情は受け付けていませんので笑
ほんとに好きなところだけしか書きません!!!
ウチの夫よりは全然短いのでね読みやすいと思いますよ〜(❁︎´ω`❁︎)
まあ、それでもですね、長くなる予定なので、お時間のあるときに見てください笑

ではでは、まずはドラマのストーリーから説明しますね。

老人介護施設「タイヨウ」で、次期幹部の座を賭け、自らの素性を隠して“研修”という名のもと、介護ヘルパーとして働くことになる。
最初は介護を見下していた彦一たちだったが、慣れない介護の現場に悪戦苦闘する。そして様々な年寄りたちと関わり、介護の現実が彦一たちの考えに影響を与えていく。

めちゃくちゃ簡単に言うとこんな感じです笑

薮くんの役→ 鷹山 三樹矢

源助の息子。無類の女好きで、りこにも言い寄っている。組を継ぐことに興味はなく、「タイヨウ」にも無理やり連れて来られた。五郎と何かと対立することが多い。研修後はチャラチャラした服装を改め、やや身持ちが堅くなったようである。また、極道を軽々しく口にすることもなくなった。

まあとにかくチャラいちゃらすぎるでもそんな三樹矢くん好き❤️❤️❤️

とりあえず三樹矢くんについてのお話。
まあ、今改めて見ると薮くんはちゃめちゃに細い。でもめちゃくちゃにかっこいい。かっこよすぎて語彙力なくす笑

まあ、三樹矢くんですよ。
最初は無理やりね連れて来られてね。
あの女遊びの激しい三樹矢くんがね。
頑張ってるのをずーっと見てるとかっこいいばっかりではなく、成長してるなと思ったりね。

「いっても引くなよ。極道(ドヤ顔)」が最初のセリフなんですけど、マジかっこいい😭
「バッカでーす」な三樹矢くんの顔が好きなんですよねえ。むふふふ
そしてそのあとの笑顔が可愛い薮くんて感じまじ薮くん。そして、このシーンでね。ベッドにダイブしだす薮くんみて当時よくこのドラマ見てたなと思ってる笑
当時の私10代だよそりゃ私も歳とるわ笑
薮くんの最初のシーンがこんなのでびっくりしたし、まじで意味不明って思いながらドラマ見てたけどね、、、
わけわからんのやけど思いながらもちゃんとドラマを見てた当時の私に拍手を送りたい(*´꒳`*)
今こんなシーンのあるドラマに薮くんがでてこれをやられたら私見れる自信ないなあ、、、笑
いや、多分見るけどちゃんと見れない気がする笑

老人施設「タイヨウ」に無理矢理連れて来られてる三樹矢くん縄で縛られてるの笑ったよ笑
ほんで目の前に座ってるりこちゃん口説き出すのなかなかしんど笑
ダルそうな顔の薮くん好きー笑
相変わらずチャラい(*´꒳`*)

りこちゃんにふられ続ける三樹矢くんね。ウザイってばさって切られる感じ好きだようん。笑ノースリーブ着てる薮くんめちゃくちゃ細い腕の血管見えてる細すぎよく今くらい太くなったね(それでも細いけど)

あとねえ、「りこちゃん買ってきたよ!」って買い物袋差し出すシーンでズテッて転ぶというか滑る?三樹矢がもうほんとね薮くんって感じで面白かった笑大丈夫?って心配してたメイサちゃんの気持ちがわかる。心配になるよねポンコツだもんね薮くん(おいこらっ)

りこちゃん絡み好きやったなあ〜。
三樹矢くんが「女なんだから〜」っていうたところで、包丁🔪でダンっ!てするところ(説明下手でごめんなさい🙏)
でビクッとするところも好きだよ笑
完全に地雷を踏んだ三樹矢くんね。
あらまあって感じだよねー。
いつも、りこちゃんりこちゃんっていうて、一緒にサボろうとかいったりね。
まあでも「あんただけで勝手にすれば」って言われてたけどね笑
見返したら笑えるけど、あの当時のチャラい薮くんまじで好き。
田所くんよりも好きだよ❤️

あとねY4?なんかよくわからんけど、イケメン4人集団。笑
突然できた男子トークね。笑
いやあ、薮くんが最年少というね。今から約8年前なんと恐ろしい!笑
まだ薮くん10代でしたよ恐ろしいよ。
しかもめちゃくちゃ可愛がられてて、山本裕典くんに肩組んでもらったりね。
あんなに薮くんが可愛い可愛いされてるの見ると嬉しくなる😭😭😭
薮くんからね、メアドを交換しにいくあたりやっぱり薮くんだなあ。
初日に僕からアドレス聞きに行きましたな薮くんほんと好きー。
何が好きって分からんけど好きっ!
もうめちゃくちゃに可愛がられてて自担があんなに可愛がられてるのを見るのは可愛いでしかないです。
そしてチームワークも抜群でしたしね。
ちゃんといじられ役がいて、いじる人がいて最後までそれがブレない。
なかでも薮くんは五十嵐くんと仲良くさせてもらってたのかな?薮くんより3つ上なんだって。いい意味で年齢差感じないっていうてたね。
薮くんにとってもステキな現場やったんやろうなあ。
皆さんありがとうございました笑

なんといってもあれですよ。
未公開シーンで頭叩かれまくる薮くん。
めっちゃ好き笑
何回も色んな人がミスするやつ笑
結局3回くらい叩かれてたのかな?
いやあもうね薮くんすごい可愛がられてるのわかるんですよね(*´꒳`*)
叩いてごめんね、ごめんねってされてて薮くん愛されてるなあと感じました。
この現場が薮くんにとって素敵な現場で愛されていたのすごく実感できる。

あとね、この任侠ヘルパーには大杉漣さんも出演されてて。つい、先日に亡くなったという報道を聞いた時すごいショックで。薮くんと共演したからとかじゃなくて、一人の俳優として素晴らしい人やったなと。そんな俳優さんと薮くんは共演することが出来て本当に幸せものだと勝手に感じてます。
これだけは話をしないとって思ったのでね。薮くんがお世話になりました。

あと最終話の喧嘩のシーンね。
「やっと、終わりです。」って言ったのに、もういっかい!が何回か続き。笑
3度目の正直ね。
いやあ、可愛いかったなあ。笑
「疲れましたけど、やりきりました!」はい可愛い〜もうなんて可愛さだよ!チャラいけどねって思いました笑
「今まで弱いとこばっかり見せてきましたけど、最終話で少しでも強いところ見せられた」この発言にキュンとした❤︎
もうお疲れ様でした〜ってババアなっちゃう笑

あとね、メイキングでのお話ですね。もう最終回の喧嘩のシーンも撮影し終わった後のことですがね。「やだなあ、隼ちゃんと会えなくなるのー。」っていうてる薮くんめちゃくちゃ可愛い❤️
まじで可愛すぎたからさ何回も見返した。笑
普通にDVDみてて気づいたら「可愛い〜!可愛すぎる!」っていう私の心の声が口に出ちゃってましたよ。
友達にもこれは可愛いずるいわって言われたからさすが薮くんだねえ。
ずるい、この人ずるい、、、
なに、笑顔可愛いほんとにずるいずるすぎるその笑顔で何人もの人落としてきたの?え?ちょっとねえ。
一億万人は簡単に落としてるよね??
いや、逆に薮くんに落ちてない女の人いたらその人おかしいと思う。(なんちゅう失礼なことを。ごめんなさい🙏)
私も薮くんの笑顔にやられてファンになった一人だけど!!!笑
しかもその後に「電話しろよ」って言われて「する」ってあう二人はカップルなのですか?ちょっと説明できない無理。
いやあ、まじこの瞬間だけ私は隼ちゃんになりたかったこの瞬間だけね笑
ほんとイケメンだわ薮くん結婚してください(無理です)
19歳最後の現場がこの現場で本当に良かったね!!!!
もう薮くんが楽しいならそれが私たちファンにとっては嬉しい出来事ですよ。
うん、それ以外ないです❤️❤️❤️


はい、軽くいろんなところをはしょりましたがね。笑
薮くんの10代最後のドラマがこのドラマで。最初見たときは、チャラすぎって思ってましたが、いつのまにか三樹矢くんが好きになってなんなら今でも大好きで。薮くんが演じてるからなんだけど。
このドラマに薮くんが出てくれてて本当によかったなあと思った。
先ほども書きましたが、薮くんが最年少ということもあり、とても可愛がられていて、末っ子な薮くんの特徴がいっぱい出てたのかなって。薮くんがのびのびしてる感じがあってそんな現場に出会えてよかったねえとそんな気持ちがDVDを初めてみた時と同じ感情が今も出てきて変わりません。薮くんが楽しいなら全て良しな私の考えはこれからも変わらないだろうしね。これからももっと色んな現場に出会ってほしいです。


まずは、ずっと言うてる舞台。
正直、光くんと雄也くんの舞台が決まった時おめでとうって言うたけど悔しかった。薮くんが一番舞台に立つべき人間なのにって。そんな不安定な状態で滝沢歌舞伎のDVDみて、薮くんがローラーしてるのみて爆笑して、なんちゅう精神不安定なんだと思ったけど。
それでも薮くんには舞台というお仕事を叶えてほしいから。

どんなに周りの人に薮くんには無理って言われても私は最後の最後までいつまでも薮くんの舞台を望んでいます。
はやく薮くんに舞台のお仕事がきますよーに!!!

どんなお仕事でも嬉しいけどね。
とりあえず薮くんにお仕事がほしいなあ〜(❁︎´ω`❁︎)

これからもふにゃふにゃ笑顔な薮くん大好きだよ〜❤️❤️❤️❤️