SENSE or LOVE💓

お久しぶりです。
ついにアリーナツアーが終わりました。
Hey!Say!JUMPの皆さんお疲れ様でした。
圭人が留学してから初のツアーだったのでどうなることかと思ったりしましたけど、たくさんのレポで見ても圭人のお話がたくさん出てきてて私圭人担ではないのですが、すごい嬉しく感じました。

ではいつも通りここからレポとか感じたこととかまとめていきます❤︎
今回はアリーナツアーのオーラス公演の薮さんとやぶひかメインです!
ではLet's START→→→

はい、ではお話していきますね。
まずはやぶひかかなあ。
いつもよりやぶひかが多かった印象でなによりも友達ともお話してたのですが、過去のやぶひかは薮さんからの一方通行やったり、薮さんの思いを光くんが受け止める。
この感じだったのですがね!!!
ここ最近のほんとに10周年がすぎたあたりくらいから光くんが薮さん大好きってなってるのがほんまに伝わってくるくらいに光くんが薮さんスキスキしてます笑

OLE!
やぶひかが肩組みをします!
それが本当に可愛くてコンサートの序盤でするので心臓に悪いです笑
双眼鏡で覗いているとまあやぶひかさんが2人の世界を作っているのでこの曲はドームでも歌ってほしいので歌ってください!

スンダDance
オーラスのやぶひかは凄かった(語彙力が)
いや、あの最初、有岡薮八乙女だけハートの被り物被って伊野尾くんのソロ曲に乱入(言い方)するじゃないですか?笑
まあそこでお話してるときに光くんが薮さんのお胸を後ろからさわさわ触りだしてですね。薮さんも抵抗しないんですけどね。そんな調子ながらも薮さん喋るんですけど途中でもう我慢できなくなったのか「やめろっ!」って叫ぶんですけどね。
これはなんのやぶひかですか!!!
過去にこんなことあったでしょうか!?
あーーー君ら最高すぎって思いました❤︎
ここでね、薮さんの話しもありますがそれは後ほどで(❁︎´ω`❁︎)

キミアトラクション
割とこの曲みーんなふざけてるんですけどねえ。圭人がいないからバランスが気になったりとかあるんですけどそれは置いときますね、、、
双眼鏡で追ってたら薮さん光くんに向かってシャカリキにダンスしてて(そんなことできるんやって思ったのは内緒)、光くんはそれを見届けるっていうやぶひからしいやぶひかでした!これぞやぶひか!!!

159
これは知念くんソロですね。別に特にやぶひかでなんかしたってわけじゃなくてバックがやぶひかなだけなんですけど。
すごい好きな部分があって、「実際は158」てところでびっくりした顔してコケていくところがほんまに好きで!とても可愛いやぶひかなので早くDVD下さい。

One&One Makes Two
はいきたこの曲ワナワン。
制作開放席の人しか近くで見れないであろうやぶひかです。真反対やったので近くで見ることは出来ませんでしたか泣
でもすっっっっっごい可愛かったです。
ペンライトを使う曲なんですが、光くんがペンライトを薮さんの方へすごいにこにこしながら伸ばしてて。それに気づいた薮さんが光くん見つめて二人でにこにこ。君らはなんなんですか!!可愛いでしかない。

MC
まあ主に圭人の話やったんですけどね。
圭人あいつ元気なのから始まり(薮さん発信)、圭人元気だよーってこないだ動画送ってきたって。自撮りで時々友達が出てきて全編英語でひたすら圭人が話してて笑
動画なのにこいつ日本版のSUITSに出てんだよっとか圭人面白すぎた笑
んでまあ、そのあとの薮さんの絶好調具合は後ほど話しますねえ。
メンステに途中で移動してそしたら光くんが「大ちゃんSUITSの蟹江さんのモノマネして」って団扇あったからしなよって無茶振りしてまあ似てなくて、そのあと裕翔くんもやったけど会場が微妙な反応になって、、、
そしたらすかさず薮さん「今のは光が悪いよ」ってそこからやぶひかさん会話しだし、他のメンバーにこにこと見守るっていういつものやぶひかさん(❁︎´ω`❁︎)
可愛かったし、見守るメンバーもほんまにやぶひか好きやなあって感じました!

じゃあここから薮さんレポで。
特にここって思ったところピックアップしていきますね。曲順は適当です笑

TO THE GALAXY
ここで髪型を変えてくるんですけどね、まあデコ出ししてるんですけど。私デコ出しにはうるさくてというかこだわりがありましてポンパかこのデコ出ししか嫌っていうのがあるんですけどね、、、

これが本当に好きでベスアでこれしてた時もぎゃあぎゃあ言うてたんですけど、まさかのこの髪型で出てきて!!!!!
もう私一瞬あれ薮さん見失ったかなと思ったくらいにびっくりしました笑
でもでもでもほんっっっっっとにかっこよくてかっこよすぎて感情を表現するのすごい難しかったです、、、
かっこよすぎましたまた惚れ直しました。

Precious Girl
多分この曲やったかなあ、、、
薮さんがたこちゅーしてて可愛かったなあモニターに映ってて可愛すぎたなあ。

スンダDance
あのお着替えタイムのところでね。
伊野尾さんの乳首を触るという笑
ほんま何やってんだって話やし、「乳首の色ピンク色やった♡」てそんな報告いらないし何してんだよって話です。笑
そんな薮さんついさっきまで光くんにお胸撫でられてたよねって思いましたけど、

マエヲムケ
やぶゆとさんやぶゆとさん♡
なんかね二人でふざけてた笑
思わず友達とやぶゆとって叫んで笑いました🤣

流星の詩
ほんまに薮さんカッコいいし歌が上手いしさらに上手くなってるしもう好きが溢れ出しました、、、
ほんとに薮さんのソロに関しては語彙力が本当になくなるんですが、歌い出しから歌い終わりまで1つ1つの歌詞が心にグッと響いてきてこれは薮さんにしか歌えないなあっていつも思ってます。CDで聞くよりも当たり前に生の方がいいし、ビブラートの感じとか生でしか感じられないところがあって。またこれをセンステでやってるのがよくて。オーラスは横から見る形やったけどほんまにほんまに素晴らしい以外の言葉が出てこなくて。とにかく、ドームでもソロ曲をしてほしいです。ドームに響き渡る薮さんの歌声が聴きたいです。

White Love
これは完全に私の中ではやぶけとなんですけどね。顔を見合わせてニコってするところがあるんですけど、圭人がいない今はそのニコってするのが無くていまだに辛いです。あと、最後のところで圭人の肩に手を置くんですけど、行き場のなくなった手が本当に寂しいし寂しさを表してます。あとこの曲でV字から1列になるときの足の動きがほんまに薮さん下手くそです。笑

COSMIC☆HUMAN
薮さんフェイク。
フェイクのところで必ず抜いてくれるモニター担当さんありがとうございます😊
抜かれてるのわかってカッコつけたりニコってしたりするのほんまにずるい反則!

女王蜂
これは前の曲の薮さんソロ曲「流星の詩」からメンステにダッシュで走る薮さんが頑張ってるところが好きなんですけど長野は走ってなかったです。ちょっと小走りしてましたけど。ギターの準備してるところからかっこよくて。ギター弾いてる薮さんとてつもなくカッコいいです。コードをしっかり押さえてジャカジャカ弾いてる薮さん好き。楽器できるのかっこいいよ!!


ここからはちょっと重要です。
自担の口からこんなこと言わせたくなったし、言って欲しくもなかったし、本人たちは何も悪くないのに頭下げてほしくなかった。私なりに公演日入ってたので感じたことを言葉にします。それがみなさんにどう響くかはわかりませんが、少しでもみなさんの行動を改めてください。

薮さんからWアンコ前にお願いがあり。
「僕達はコンサートがなにより一番好きな仕事です。地方にも沢山行かせてもらうけどとても楽しみにして行ってます。でもその移動中、本当に一部の人がマナーの悪い人たちがいます。僕ら長野まで新幹線できたんですけど、出待ちしてたり、改札で押し合いしてたり。当事者同士がいざこざで怪我するのは構わないんです。けどそれに一般の人、子どもやお年寄りを巻き込まないでください。ほとんどの人がマナーを守れてるのは知ってるの。守ってないのは一部の人だけだから。ここ最近マナーの悪い人が増えてきてて、ツアーでみんなに会いたいし僕たちはコンサートが一番本当に一番好きな仕事だから。だからこそ沢山メンバーとも事務所とも話し合ってます。みんなこの問題に向き合ってほしいです。私関係ないからじゃなくてジャニーズのファンにはみんな関係あることだから。だからよろしくお願いします」(ニュアンス)

これを言われた時にJUMPみんなで考えて言葉にしてくれたんだろうなあってすごい感じました。薮さんの言葉は本当に台本っていうより、自分の言葉でどうファンに伝えたらわかってもらえるだろうかって考えたんだなあってすごい伝わってきて。けど、薮さんの言葉は優しくて、でもすごい怒ってて。あんな薮さんの表情今までデビューする前から薮さん応援してきたけど見たことなくて。言葉にもイライラが滲み出てて、マイク持ってない手がイライラを物語ってて。なんとも言えない感情が込み上げてきて、私は大号泣しました。
正直こんなこと本人達に言わせるべきじゃないし、しかも薮さんが言ったてことはそれほど重大な議題として少なからずJUMPの中では上がってて。それを薮さんの口から言わせたことが苦しいし悲しいそんな感情しか出てこなくて。周りの人ほとんど泣いてなくて私は立っているのもしんどくなってでもちゃんと聞かなきゃって思ったから必死に立って聞いてたんですけど。こんなに心が痛むことは初めてで。私が痛むってことは薮さん達メンバーも心が痛いと思いながら話してくれて。これで治らなかったら本当にファンとして失格だなって。
私がここまで泣いたのは薮担なのもあるんですけど、薮さんにそんなことを言わせてしまうくらいファンがJUMPを追い詰めていたってことが辛いしまぎれもない事実なんだなと。これから先追っかけだとかなくなりますように。祈るしかできません。

この話のあとはカモナ歌いましたよ💓
メンステにスタッフがカレーを持って出てきてね(;_;)(;_;)
それがまた私の涙を誘うし申し訳ないけど泣きすぎてカモナの振りできんかったし、無理すぎてちょっとだけ背中向けてしまったり、、、
この曲は薮さん全く見れなかったのでわからないです笑

色々あったアリーナツアー。
こんな狭いところでやるのかっていう会場とかね、、、笑
台風で中止になった公演があったり。
いろーんなことがあったけど、薮さんがキラキラ輝いていて本当に楽しんでるんだなあって、アイドルしてる薮宏太ほんとうに好きやなあって改めて再認識することができました。サッカーヲタクなとこも、歴史好きなところも、全部全部薮さんの魅力だけどやっぱりアイドルしてる薮さんが一番好きです。これからも薮さんのアイドルしてるところを見ていきたい。見守っていきたいって思いました。なのでドームツアーも見守らせていただきます。ドームツアーも頑張ってください(;_;)

アリーナツアーお疲れ様でした(;_;)