Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

前回更新した最後にまた更新します〜と言ってから随分と日が経ったような笑
そりゃそーですよね。笑
あのミルクセーキからしたら更新してないですもんね、、、笑

そしてそして私にとても薮さんとの思い出があるアリーナツアーがDVDに入らないことが衝撃的すぎたので文字に書き起こします。
アリーナツアーの時に書き起こせやって感じなんですけどね。ながーーくなりますが是非見ていってください❤︎
そして毎度毎度の注意書きしときますね。私は薮さんしか見ていないので正直他のメンバーのことはほぼ分かりませんそしてファンサのお話も軽くします。そこのところ理解お願いしますっ!
それではSTART❤︎❤︎❤︎


ではでは10周年のアリーナツアーについて。
夏場は私自身仕事が休みが取りづらくてですね1公演しか行けてないのですがとても満足できる公演でした。内容は後ほど詳しくね笑
とりあえずセトリ〜!!!


1.Ultra Music Power
2.Dreams come true
3.真夜中のシャドーボーイ
4.ウィークエンダー
5.Viva! 9’s SOUL
6.太陽にLOVE MOTION!
7.sweet liar
8.スタートデイズ
バンドコーナー(裕翔・圭人)
(Your Seed→SUPER DELICATE→Fantastic Time)
9.冒険ライダー(1コーラス)
10.「ありがとう」~世界のどこにいても~(バンド)
11.TO THE TOP
12.Start time
13.From.
14.キミアトラクション
15.School Girl
16.我 I Need You
~MC~
17.Are You There?
18.トビラの向こう
19.Born in The earth
20.心・技・体
21.Give Me Love
22.僕はvampire
23.Over The TOP
24.I/O
25.真剣SUNSHINE
26.明日へのYELL
27.10th Anniversary Medley
・Aino Arika
・Your Seed
・Magic Power
・Ride With Me
・Ultra Music Power
28.H.our Time
~挨拶~

~アンコール~
29.Precious Girl
30.Hey!Say!
31.Come On A My House

セトリはこんな感じでしたね〜笑
ではではセトリを振り返ったところでとてつもなく長い私の思いをつらつらと語ります。笑
色々はしょります。笑

まずはOP映像かな。
デビュー魂からの映像がメンバーごとに流れ始め現在の映像になるんですけどね、もうね大号泣しましたよ周りに引かれるくらいに友達に頭撫でられるくらいに。薮さんのところで涙止まらない止まらない。笑
もうなんだろやっと10周年だねって気持ちが溢れ出しましたよね。

○UMP
UMPで出てくるだろうなと思ってたけど実際に出てこられたらOP映像であんなに号泣したのに本人出てきてさらに大号泣でした。あとメンステからセンステに移動してきた時も涙ツラツラ流れてきて恐らくめちゃくちゃメンバーに見られました笑
友達に涙拭けって言われたよね笑
とりあえず全力で踊りました♡

○ドリカム
安定のやぶひかパートで歌うよね。というか本人たちがマイク向けてくるから歌うんやけど笑
楽しかったよねえ(;_;)
もう楽しかった思い出しか無いし、踊りまくったし双眼鏡でずっと薮くん見てたよ😭😭😭😭

○ Viva! 9’s SOUL
もうね大好きなんですよそして色々事件がねあったんですけど。
薮くんのところで「やーぶ!やーぶ!やぶこうたっ!」のやぶこうたっ!のところで薮さんいつもピースするんですけどね。ペンラ持って薮さんの真似してピースしてたらペンライト顔面にぶつけた事件です。笑
もうね自分で自分自身の距離感のなさに笑ったよね笑

あとねやぶゆとさん(あとひかるくんも)
もうねずーっとなんか喋ってて楽しそうやったし、裕翔くんの高速ファンサを薮さんも真似をしててついていけてなかった薮さん可愛かったくっしゃくしゃの笑顔でした💓
あとね光くんのところでずっと光くんみてる薮さんさすがだよっ!笑
ビバナイはそんなもんかな。笑
とりあえず可愛かったイメージしかない(❁︎´ω`❁︎)

○ 太陽にLOVE MOTION!
アリトロですね。
やぶひかこっちくるやーんって思って薮さんきてめちゃくちゃお手振りしてたから可愛すぎてキュンキュンしたなあ。
もう可愛さしかなかった。
安定に薮くんしかみてない感じ薮担やなと実感致しました。笑
まさか薮さん側だと思っていなかったので目の前きた時きゅーーーんってなった笑

○スタートデイズ
安定のBESTの茶番で始まる感じ大好きでしかない。笑
この日何言ってたかなあ。
ドームはやたらと「もういーくつねると薮宏太〜」をやってたことしか覚えてないなあ。笑

全然覚えてなくてツイート遡りました笑
薮「ウォーウォーウォウォーはーんしーんタイガース(六甲おろし)♪3年B組モテ大使薮宏太〜♪」
六甲おろし歌ってたんやわ思い出した。
過去のツイートちゃんとしてた私褒めたい。笑
歌う前の前振りというかBESTのコントみたいなあの感じがほんまに好きで仕方ないこれがBESTって感じなんですけど伝わります?伝わりますよね?笑

歌のいのありの最初のところ(説明雑すぎ←)でやぶひかイチャコライチャコラしてたのでそこも見所でしたよね。笑
やぶひかパートの所もやぶひからしさというかなんというか可愛さ満点でした。
あと歌の後半にランドセルから銀のやつ出すじゃないですか。薮さん下手くそでいつもギリギリです。それで出来たって顔してるのがなんとも言えないです。笑
ほんとヒヤヒヤしました笑

○冒険ライダー
この曲私めちゃくちゃ好きなんですよ。
でもねあれなんですよ。
BESTの着替えの繋ぎ曲的な感じなんで薮さんいなくて「薮さんいないんやけど!」って友達に訴えてました。
私なんとめんどくさいタイプなんや笑
とりあえず薮さんいないしどこみたらいいかなってなってたよね笑

○ありせか
んー、とりあえず有岡さんのシャウトが好きよかった!!!!
声だけ聞いた笑
薮さんの声量が半端なくて(ドームの振り返りでも多分言った)、、、
バンドメンバーのところに色々いってましたよねほんとウロチョロしすぎて双眼鏡で追うの必死なんやからちょっとその気持ち理解してほしかった笑
でもねメンステの端っことかまで行ってて手をフリフリしてたから可愛いとしか思わなかったよね。笑

○TO THE TOP
この歌はもうはっちゃけるしかなかった曲です。この歌の歌詞で私の好きなところがあってですね。
「Keep on singin' now! 歌ってる Shakin' now! 踊ってる 心からありがとう」
ここが本当に好きで好きでたまらない。
ここで薮さんね足をダダダッてするんですよ過去のコンサートでもしてたと思うのでよければ見返してみてください。
あとですね、「YY JUMPing 」でこの曲歌っているときは薮さんギターしてたんです🎸
アリーナツアーでもギターしてるところが見たかったな😭😭😭
歌ってる薮さんが基本好きなんですけど、ギターしてる薮さんのかっこよさと言ったら半端なくてですね。とりあえず見ていただきたい。

○Star Time
山田さんのキラキラでおなじみです笑
伊野尾さんが「それ山田折り紙をハサミで毎公演チョキチョキしてるもんね」っていうてたやつ笑
そんな時私の自担薮さん「金色?の折り紙って1枚ずつしか入ってないから集めるの大変(よくわかってらっしゃる)」というねさすがです笑
基本この曲最後全員で伊野尾さんのピアノの周りに集まる時やぶひかが目線合わせてたり肩組んだりしててほわほわな気分になった。TV魂でやぶひか主体のギターでこの曲歌ってたなあと思い出したりね。この曲がDVDにならないのが苦痛でしかない笑

○From.
裕翔くんがドームで常にみんな大好きなふろむの時間だよっていうてたの思い出した笑(私そこまで好きじゃない←)
この曲はさメンステから外周に歩くところメンバー1列になって笑
他のメンバーの行動は分からないのでなんとも言えないんですが薮さん。
とりあえずニコニコしてた笑
そしてまさかのけーとさんが薮さんの耳にキスしてた💏
その時の薮さんびっくりしてたけど周りは光くんと山田さんに夢中で全然見てなかったらしく、MCでやぶけとチュー見てた人って聞かれて私真反対のブロックにいたけど全力で手を挙げた!笑
ほっぺチューじゃなくて、こめかみにチューされたらしいよ笑
やぶけととか誰得〜って思ってたけど今となっては私と仲良しの圭人担得でしかないよねえ❤︎

○キミアトラクション
ただただJUMPさん達ふざけてた印象があるけど楽しかったならいいんちゃうかな。笑
「触れたら消えてしまいそうで」
ここはおなじみのいのやぶちねちゃん劇場やったかな。笑
もうねおふざけが過ぎてたけど笑
鶏になってたよね笑
コケコッコーってwwwwww
笑いすぎてしんどかった記憶しかない。
円陣組む時に知念くんが「あなたたちはキミアトラクションでニワトリになります」って催眠をかけたらしいけど笑

○School Girl
はい、私の大好きなSchool Girlです。好きな理由は単純にファンサ貰ったから。
誰が何してたとかよくわからんけど基本的にはファンサタイムでした笑
そしてあの肩を組んで踊るところあるじゃないですか。あれがまさかの私の真ん前でしてとりあえず無理ってなったのだけ覚えてます笑
そしてスクガ終わりらへんに山田さんと高木さんマイク通さず話しててそーいうのが聞けちゃうのはアリーナツアーならではですね笑

○我 I Need You
楽しかったことしか覚えてない笑
なんかとりあえず全力で踊ってペンライトまたぶつけて(2回目)痛いってなった記憶だけはあるけどそして双眼鏡覗きながら薮さんカッコいいなあとしか思ってませんでした私。笑
自担大好き野郎です(❁︎´ω`❁︎)

○MC
まあとりあえずキミアトが養鶏場となったことのお話ですよ。皆がコッケコッコーしてるとき伊野尾さんは催眠術にかからなかったそうでね。そしてまさかのMCでもう一度催眠かけられる伊野尾さん。今度はハチになってたよ笑ブンブンブンッブンブンッブンって笑
しかも地声で。まあまあ聞こえたよ笑

あ、そうそう。観覧に来てた人がいましてね。関ジャニの丸山くん。
山田さんのみ知ってたというね。笑
「田所さんドラマ見てますよー」って丸山くんが言ってくれて全私が喜んだ笑
「た・と・こ・ろ・ですっ(手つき)」てやってくれて客席でめっちゃ叫んでしまって周りの人に振り向かれた笑
ただそんなこと御構い無しに叫んだよね笑 ごめんね周りの人達。笑

あとふろむでのやぶけとキス事件。
けとさんが薮くんにチュッてしたからさ。その話をしてて、薮くんが「頭から足先までゾワってした」ていうてた笑
そのゾワってしたって言い方がまじで可愛かった可愛すぎた💓

話の内容多分前後してるけどそこは許してください。笑
次の曲のフリを薮くんがするんですけどね(AYT)、「次はこいつらです」てやつ言えてる時と言えてない時がありましたねえ笑 そこも可愛い。


○トビラの向こう
もうね私昔の曲が大好き人間なんですけどね。トビラの向こうまじで好き。強いて言うならAYTがセトリの構成上モニターでしか映らないのが嫌だった笑
「そこら中にありそうな」のあとトビラをトントンってするフリして、光くんに繋がるここのやぶひか好きでした。好きでしかなかったけど。笑
とりあえず言えることは可愛かった。それしかない笑(雑すぎ)

○ボンイジ
はいきました私が大好きなボンイジさん。薮くんどセンター最高です。
いやあねなにがいいってあの衣装ですよこれですよこれ!!!!

はいかっこいいこれが薮宏太のセンターなんですよ分かります?
いや、似合いすぎよね?なにこいつってなるよね?ただかっこいいよね?てことは薮くんに堕ちる人続出よね。
お前なにいってんのってそろそろ言われる気がする、、、笑
まず歌割りが好きなんですよ。

「その背中にはなにを背負う」ここの薮さんですよ抜群の歌唱力に抜群のスタイルそしてビジュアル。あー好きなんですよ薮さんが。語彙力ないから説明できないけど、こうかっこいいやん?やからさ?わかる?分かってほしいです笑
まさにボンイジって薮さんのためにある曲やといっていいと思う。ここの構成とか立ち位置とか誰が考えたとかわからないけど、薮さんセンターにしたのはさすがすぎたし、事前に友達にボンイジ絶対好きだと思うって言われてたけど普通に曲始まって好きってなったあたりチョロヲタ。笑
薮さん大好きだよおおおって気持ち溢れ出したよね。笑
これ以上語り出したら止まらないので次の曲にいきます。笑

○心・技・体
もう何と言ってもね水太鼓です!!!
魅力はまじでこれやと思うんですけど。

いやもうねこの太鼓懐かしくないですか?懐かしすぎて死にそうなりましたけど。薮くんはちゃめちゃにカッコ良すぎたのでほかのメンバーほぼ記憶ないですけど笑
というか他のメンバー見た記憶ない笑
水しぶきの隙間から見える薮くん素敵すぎるわまじで最高です。笑
めちゃくちゃ真剣な表情で太鼓を叩いていてねもう好きが溢れた、、、
あと、この太鼓の鉢を持ってる薮くんの手が綺麗です❤︎❤︎❤︎


○Give Me Love
正直ですね、この曲歌うのって思ったのは事実です。いや、個人的にあんまり好きじゃなくてですね、、、笑
もちろん薮くんパートは好きなんですけど、自分の好きな曲調ではないです笑
そんなことはさておき、、、笑

薮くん情報を。
「僕の思い届くまで」この歌詞ですね。
特に「届くまで」のところの薮くんの力強い歌い方好きなんですよ。すごい歌声に思いを込めてて、自分の歌声をみんなに届けるぞっていう気持ちが入ってるかはわからないですけど。
少なくとも私はそんな気持ちが伝わってきました。ここを歌ってる時の歌声、表情が心にグッと響いてくるのがとても好きです。

○ 僕はvampire
ついに来ましたこの曲。私の友達は結構知ってる私の中で事件のあった曲。笑
さすがにその内容は書けませんが笑
事前に友達に薮さんはここから出てくるよって言われててそこをモニター見ながらずっと見てたんですよ。映像のところから。まあ、薮さんまだかなまだかなってずっと待ってたら周りがすごい歓声で
アリトロをみたら山田さんがいました笑
相変わらずのすごい歓声で。笑

アリーナから薮くんを見てたのでほぼ後ろ姿やったんですけどまじでかっこよかったです。あの、マントをバサってするあの感じがめっちゃかっこよくて。そこからメンステに移動した時も運良く直線上で薮くんイケメンすぎてとりあえず死んだ、、、笑

ヴァンパイアな薮さんまじでかっこよかったなあ。あれは惚れる。
ふつうにやられたよねそれ以前にやられてるんやけど笑
あんなにかっこいい人ほかにいない。

OVER THE TOP
とりあえずダンスが激しい笑
薮さんしんどそうやけど頑張ってるよ❤︎
私が好きな薮さんパート「夜明けの空に何を叫ぼうか」ここです。
はちゃめちゃにかっこいい。
なんていうの表情が男の人って感じの顔で帝王みたいな顔つきになってるんやけど。でもそれが薮さんに似合っててかっこよくて。大好きです。

○I/O
これは山田さんが振り付けをした曲。
なんとパリで。笑
ネタにしちゃうよねやっぱり。笑
薮さんもペンライトの形もサウナで砂時計を見たときにこれだって思ったらしいしね裸族かよってね笑
そんな話はどうでもいいんです。

この曲まじでかっこいいんですよ。
歌の曲調もかっこよくて好きなんですけど、ダンスもこれかっこいい山田さんに感謝。薮さんの歌割りも好きすぎてもうねなんといったらいいかわからんけどとりあえず好きが溢れる。
衣装もかっこいいよね。

もう好きしか出てこない。ほんとに大好きで大好きでたまらないとりあえず言いたいのは薮宏太最高ってこと。

○真剣SUNSHINE
多分この曲。いや正直、曲の記憶ぶっ飛んでるからこの曲か明日へのYELLか覚えてないけど。笑
何をって感じやんね。そうなんですとてもステキな薮さんからのファンサをいただきまして。さすがに内容はのせないですけどというかのせられても見たくない人いると思うので書かないですけど。もうとりあえず薮さん最高すぎたとしか覚えてません。恥ずかしめの内容をしてもらったので私も薮さんも照れ笑いしたことは覚えてます。笑 あんなに照れ笑い可愛かったっけと思ったりしましたけどとりあえず薮さん可愛すぎた、、、

○ 10th Anniversary Medley
ここはねなんだろうメンステに大階段みたいなのができて。そこでフォーメーションを変えながらメドレーで歌っていて。そのフォーメーションも素敵で。勝手な私の考えですけど、メドレーの最後の曲がUMPでセンターが薮さんやって。なんかそのやっぱり薮さん光くんが引っ張って来てくれたって想いがあっての薮さんセンターやったのかなと思いました。実際のところはわからないですけどね、、、笑
でもなんか色々思い出して一人で泣きそうになってました笑

○H.our Time
もうなんだろう好きでしかないし大号泣した記憶しかない。
もうめちゃくちゃにないて。
10年色んなことあったなあって考えてしまいました。

ここのやぶひかの掛け合いも歌詞も好きで。曲を作った圭人くんもまじで最高だし、10周年のこのタイミングでこんなステキな曲をファンにプレゼントしてくれてほんとにありがとうって思いました。
横アリからかな?
なんか映像が確か変わっててその変わる前までより変わってからのがより一層ステキに感じた。この曲をうたってる薮くんは色んな表情をしていて、そんな薮くんのいろんな表情を観れるだけでも大満足な曲。言葉にするのが難しくて好きでしか表せないんやけど、心にスッと入ってくる。

○挨拶
正直あんまり覚えてなくて。
なんし、H.our Timeで大号泣したから涙どうにかしなきゃって。笑
でも普段自分のことをあんまり口にせずメンバーの背中をそっと押し続けてきていた薮くんが、かっこよくなりたい、歌も上手くなりたい、演技も上手くなりたいって自分のことを口にしてくれて。それが何よりも嬉しくて。
そんな薮くんにこれからもついていくって思ったのは間違いないし降りることもきっとないと思う。
やっぱり私の自担は最高だなあって思った(*´꒳`*)

アンコール
○ Precious Girl
いやあね、この曲絶対歌うなあって思ってたんですけどね。まさかねアンコールでスタトロ乗りながら歌うなんて思いもしなかったです笑
なかなかなカオスでしたよ、、、
まあでもこの曲やぶひかパートあるから好きだしいいやって思ってたけど!
最後らへんに薮さんセンターで踊るところ見たかったのに、、、
またいつか歌ってください笑

○Hey!Say!
いやまじで懐かしいしまさかこの曲歌うと思ってなかったよほんとに。
さすが10周年ですよね。
曲の流れた瞬間懐かしすぎて友達と騒いでた笑
でもこれは騒ぐよ仕方ないよとても楽しかった記憶しかない、、、笑

この曲は何だろう外周を、歩いてた薮さんがめっっっっちゃかわいくて。必死に薮担を探してて、いやあもう自担に探されるって幸せやと感じたね。
そして薮さんこっち向いてくれないかなあと思ったタイミングでこっちを薮さん向いてくれたからこの人天才だなって思った笑
薮さんさすがだなって思ったのは、他のメンバーのファンの方の団扇はガン無視で薮担探して、薮担見つけたらすごいにこにこしてて。また薮担の中でも団扇を高く上げすぎたりしてる人にはファンサをしないし見向きもしないからそこは本当にさすがだなって思いました。過去の雑誌で「俺のファンは俺しか見てないから俺も自分のファンしか見ない」これを実現してる薮宏太まじでかっこいい。
惚れ直した(❁︎´ω`❁︎)

○Come On A My House
盛り上がる曲のど定番といっても過言ではない曲。笑
楽しかったなあって言いたいんですけど記憶が全くもってありません。どーいうことだ???笑
うん、多分全力で踊りながら片手に双眼鏡持って薮さんを追っかけて見てたと思う。笑
おそらくテンション上がりすぎて記憶にない、、、
まあそんな時もあるよね笑笑笑


…という感じやったアリーナツアー。
ただ自分の言いたいことをひたすらまとめただけなんですけどね笑
たったの1公演しか入ることが出来なくてもっと入りたいなとか思ったけど仕事との兼ね合いもあり休みが取れなくて無理だったのですが。
この1公演に私の今までの思いを全てつぎ込み、そして薮さんとの沢山の幸せ(ファンサ)を貰いました❤︎
ほんとに幸せでしかなかったです。
最高の10周年のアリーナツアーをありがとう!!!!!!