ウチの夫は仕事ができない

ここ最近また薮くんが一段とかっこよくて好きだなあと実感しています(ただの自担大好き人間)。

つい先日にというか少し時期空いてしまいましたが。なんならJr祭りの話の方を先にブログ更新してしまいましたが。笑『マエヲムケ』についてのブログを少し前に出したところなんですがね。
そちらの方でチラッと最後に『ウチの夫は仕事ができない』の薮くんについても書きますよ〜って話したからには書かないとって思って頑張って書き上げます〜笑
薮くんのことしか書きませーん(いつものことです)
とてつもなく長くなってしまいましたのでお時間あるときに読むことをすすめます笑

私が買ったのはDVD盤なのですがね。
はい、パッケージはこんな感じ💚

ではでは内容の方に移らせていただきます。
まあまずは薮くんはどんな役なのかを簡単に説明します。

田所 陽介→主演の錦戸亮さん演じる司さんの同僚。そんな田所くんとてつもなく嫌味な役です。なかでも一番ウザくて私の中での名ゼリフはですね、走ってきてからの「小林司は会社に損害を与える男です!!!(ニュアンス)」このセリフですね。笑
そんな田所がどのように成長していったのかが見どころです(違うけど)
男の3人連中で話してるの好きだけど笑

こんな書き方したら怒られる笑
ドラマの主役は薮くんではなく、錦戸亮さんです。錦戸くん演じる小林 司が妻に支えられながら頑張ってどのようになるかが見どころのドラマです笑

ちらっと松岡茉優ちゃんについて。
個人的にですが、女優さんで松岡茉優ちゃん好きなんです。なので茉優ちゃんがこのドラマに出ていてとても嬉しいです!!!
さーやは松岡茉優ちゃんにしかできませんっ!うふふって書いてる台本をあんなに可愛らしく自分のものにできるのがほんとに素晴らしいです(;_;)

んーとりあえずメイキングの様子でも書こうかな。
第何話とか気にせず適当に順番ぐちゃぐちゃに書いていくので文句は言わないでください。笑

薮くんはですね、あの安定のふにゃふにゃ笑顔ずーっとしててみてるこっちもニコニコになっちゃう感じでした!!!

メイキングにもありましたが私のまず印象的なシーンはあれですよカレーを靴にこぼされて怒ってる田所くん。笑
これドラマみたとき爆笑したところ笑
そして次の日に会社で「なんかカレー臭い」と言われて自分の靴の匂いを確認さる田所くん。
そのあとアチョーってしてる薮くん可愛いさの大渋滞。笑
無駄に足が長かったけどね笑
ここ大事です無駄に足が長かった笑
ほんで、そこからまたドリーとレンタルビデオ屋で出逢って、また喧嘩してそのあと何がどうなって抱き合うことなったのか聴きたくなったんですよね笑
これは抱き合う前ですけど笑
どうやったら喧嘩から抱き合って付き合うことなったの笑笑笑
いやあ、気になって夜も眠れなかったよね(ウソです)

いやこの薮くんの横顔可愛い。
私ほんとマニアックな部分が好きで。
足首とか俯いてる顔とか。まあ全部好きなんですけどね、、、
ほんとこの顔チビジュ時代の薮くんの横顔と一緒なんですけど、理解してくれます!?笑
まあ薮くん好きじゃないと理解できないですよねえ笑

このシーンは薮くんも江口のりこさんもメイキングで話をしてて。
台本をみて驚いたと。
ふぇえって。ふぇえって。ふぇえって声が出たらしいですよ。
スタッフさんから何ですかそのふぇえってとツッコミされて薮くんの中でなにかハマったんでしょうね。
何回もふぇえって話してました笑

とてつもなく可愛かったです💗
あとまさか彼女ができてしかもプロポーズをして結婚式まで挙げちゃう田所くん◡̈⃝︎⋆︎*
いやあ、かっこよかった。
このシーンは後ほどまた詳しく書きます〜!!!

とりあえずマックスエンターテイメントでの薮くんですね。
まあ嫌味な役ですよ舌打ちしたりね。
テレビ見ながら思わず口に出してしまいました「ウザっ」と。
あと嘘の期日を話してあとで合わしてもらおうとしたり、小林さんに掴みかかるところとかね。クズなところはあげ出せばたくさんあるんですがね笑

そーいえばこの顔をしてるところがあってですね。薮くん自身よく甥っ子たちにするらしいんですよね。子どもが好きな薮くんほんとすき!笑

すみません、話がそれましたね笑

掴みかかったときに本番前の通しっていうのかな。カメラリハ!!!
ここで錦戸くんに舌打ちされた薮くん。
想像しただけで面白い🤣

そんな田所くんがいいやつなのかなって思ったのは一緒にTシャツ作る回ですね。
まあ、最初はねクズな田所くんですがね。Tシャツ出来上がって、「よかったね、たところくん。」って言われた時がもう可愛くて(❁︎´ω`❁︎)

「え!?今なんて言いました?」
よかったですね?「その前です!!!」
たところくん?
「そうですそんなんです!
僕たところって言うんです💚」
実際はハートマークついてないけど、ついてるように聞こえるくらいふにゃふにゃ笑顔でした〜。
ふにゃふにゃ笑顔は薮くんのトレードマークだし世界を救う!(何いってんだ私)
ここめちゃくちゃ可愛かったです、、、

プロジェクト一緒にするってなった時はこんな顔してたのにね(それでも可愛い
なんでこいつとみたいな顔!!!
完全に人を見下してる顔!笑
それがふにゃふにゃ笑顔になるというね笑

この顔はなんであいつなんかって言うね男連中で話してる時の顔ですね。笑
ここの場所でのエピソードがあって🤭
小林司がここで妻の作った弁当を食べるシーンでのこと。
「奥さんも会社での姿知ったら日の丸弁当になるかもですね。あっはっはっ!」って。ほんとに嫌い!笑
でもこの時この部屋?なんか分からんけどここから出る時出入り口に段差ってあるじゃないですかあそこに躓く薮くん。笑

監督?スタッフ?からのツッコミ〜笑
おい、田所くん〜って笑
もう薮くん出てたよね。
足元ちゃんとみてないから笑
(私も人のこと言えない)
本当はこの後格好良く立ち去るはずやったんですよ。
あははって。
かっこよくできないのが薮くん。笑
あははって笑うとこも嫌味になりすぎたって話してたけどね笑
そうやってやり過ぎたなあってとこを反省するのも薮くんだなあ。

はい、では次行きますねえ。

そうねあのやけ酒してるときね。笑
もうなんかカッコいいでしかない!

あーブスだわ(ごめんね薮くん)
カッコいいって話したの訂正する笑
顔はうーんって感じだけど腕はカッコいいよ💚
やけ酒しちゃう田所くんにこいつクズだと思った記憶が、、、笑
でも薮くんがやけ酒してるのにあってたなあ。カッコよかったなあ。
結局、ブスとか言いながらカッコいいっていう結論になっちゃうのが私。
なんと自担に甘いんだろうか笑

ハイ次これね。笑

どーん!!!可愛い!!!
これはねそうですよ田所くんが会社の同僚の文句をドリーに行ってたんですがそれが実の弟の話だったと言うことが判明したときですね。
あの田所くんのタジタジ感。
「あんたの言うてた仕事のできないやつっていうのは司のことやったんか?あんたなんやねん!!!」みたいなこと言われて、「いや、ぁの、はい。」ってなるタジタジな田所くん。笑

この泣くシーンの薮くんがまあ可愛いこと可愛いこと。
ほんとに江口のりこさん場所変わってくださいと思ったところ。笑
相手役が江口のりこさんでよかったです笑笑笑
「ドリー・・・」という田所くんの可愛さと「あんたほんまに性格悪いな」というドリーなんやかんやうまくいってんだね笑
二人が付き合いだしたとき絶対にすぐに分かれると思ってた←
むしろ別れないでくれでありがとう。
お陰でたくさん薮くんの出番がおそらく増えました笑
ありがとうございます。
この撮影のシーンの後に江口さんにやっと田所のこと好きになれたと言ってもらえたらしく嬉しかったとニコニコで話してました(*´꒳`*)
私も江口さんと同じ気持ちだよ笑
ほんと最後らへんにやっと田所好きになれたよ!!!
いや、薮くんやってるからずっと好きやったけど、薮くんがこの役じゃなかったらまじで嫌いになってる笑

はい、ここからは特に私の薮くんへの思いが詰まっておりますので長いの嫌な方は読むのやめたほうがいいですよ。(もうすでに長いけど。)


ではでは。
薮宏太くん主演舞台おめでとう〜(違う)
待ちに待った主演舞台でした!さすが薮くんかっこよかったよ!!!(だから主演舞台じゃないって)
・・・申し訳ございませんおふざけが過ぎました🙇🙇🙇
こういうところが自担に似てしまったんだろうね笑
もうほんとに薮くんのせいなんやからー笑(俺のせいにしないでって言われちゃう、、、)

はい、以前のブログにも書かせてもらいました薮くん主演の舞台のお仕事がほしいと。ええ。
実はドラマの中のワンシーンですが叶ってるんですよ。ええ。
薮宏太くん主演の田所陽介主演のミュージカル舞台(ドラマの中)💚💚
いやー、有難いありがたすぎて監督、スタッフの皆様にお礼の品を渡したいところだ。

ドラマが始まった当初、ミュージカルが毎話あることを回を追うごとに知り、いつか田所くんにもやってほしいと願っていました。佐藤隆太さんはじめ、同僚の方の中に薮くんはいなくてなぜかと思った日々もありました。
なぜ私の大好きな薮くんは入れられてない?会社で活躍してない?いや、そんなはずないと葛藤の毎日(重すぎる

でもいなかったのはこの主演舞台があったからなのですね(だから主演舞台じゃない勘違いもほどほどにしてほしいよ私)
2度目ですが、ドラマの製作者、関係者各所の方々、ありがとうございます(土下座)

・・・はい、前置きが長すぎましたがミュージカルシーンのお話をさせてください。

いやあねえ言いたいことはいっぱいあるのですがそれを全て言葉に出来るのか不安でしかないですがね笑
もうねなんと言葉に表したらいいのかわからないですがただ、ひたすらにカッコよかったです。ええ。

「輝く〜アニキ!俺の〜アニキ!
喧嘩して憎んでいたけど 手を差し伸べられて 絆が深まる シャイン シャイン シャイン!そうあの人の デカイ背中 俺の俺のアニキ!コ!バ!ヤ!シ!ツ!カ!サ!
ツカサ コバヤシっ!シャイン!!」

ええ、セリフ完璧に覚えてるんですよ。
この放送された日にですねテンション上がりすぎて薮くんの替え歌作ったんですよさすがにそれは教えれませんけどねただのアホなんで笑

まあ、まずダンスですね。
スタイルが抜群に良くて足が長いしスカジャンが似合ってる。なんか結構強いめ系の服装で踊ってたんですがまあイケメン!こんなイケメンどこに行ったら会えるの!?Hey!Say!JUMPのコンサートに行けば会えるらしいよ!ほんと!?じゃあコンサートいっぱい行くねっていうアホみたいな発想ずっとしてるんですけどね笑(そろそろ黙れ

はい、素晴らしいんです薮くん。
ダンスはグループで揃えるっていうのを目標にしてたのもあるのでやっぱりキレイでね。まあ、足の癖はとてつもなくある薮くんですが笑
というかダンスの癖が強い笑
足がね長いのでね仕方ない(自担に甘すぎ)
あとインタビューで薮さんだけダンス難しく感じましたけどってスタッフに言われてましたが。笑
その後の薮くんの回答「余裕でした(ドヤ顔)」っていうね。笑
まあほんと軽やかに踊ってたのは事実なんですがね笑
まあね普段9人で踊ってて振りも難しい、フォーメーションも難しいのをやっていればあの田所メインのミュージカルは簡単だよなって思った笑
あとね、錦戸くんとインタビュー受けてる時に錦戸くんがスカジャン?をイジイジしてた時に薮くんが一生懸命話してて(可愛い)、薮くんが錦戸くんに「話きいてます!?」って聞いたのがかわいすぎた、、、笑
いや、ほんと可愛すぎた無理。笑
薮くん一人でも可愛いのに、先輩と絡むとほんとに可愛いくなるからもう困ってしまいます。かわいさダダ漏れやめていただけると助かりますええ。笑

あとね、前置きしますが決して錦戸くんがスタイル悪いわけじゃないんですよ?
むしろスタイルはいいと思います。
それでもですね。
ほんとにウチの薮宏太がスタイルお化けなもんでね。錦戸くんの横に薮くんが並ぶと薮くんのスタイル良すぎてもうなんというか死ぬ、、、笑
ほんとに足が長いし細いしスラっとしてるしムカつく笑笑笑
このシーンみた時、あいた口が塞がらなかったです。え、この人なにイケメンすぎってなりました。笑
はぁ〜ほんと好き。

あとですね、メイキングにはレコーディング映像も入っていてね。
薮くん左手をポケットに突っ込み、右手にいわゆる歌詞カードを持ちレコーディングブースにいるあの感じとてつもなくイケメンでですね。
そして、歌が上手い。
いや、ほんとさすがなんですが誰よりも歌がうまかったですね。
簡単に歌ってましたよねえ。
レコーディングブースに立つ様が似合ってるし、慣れてた笑
ただレコーディング映像ほんのすこしだったからもうすこし見たかったのが本音!笑

これ以上話すと止まらなくなるのでねここらでミュージカルの話終わっときますね、、、笑
・・・いや、私どんなけミュージカルシーン楽しみにしてたんやろうか。めちゃくそ語ってるほんとうるさくてすみません(;_;)

あ!あとこれだけ話させてください!
これだけ話したらミュージカルシーンの話終わらすので笑笑笑
ミュージカルのシーン終わった後のここ!!!

松岡茉優ちゃんが「田所さん?田所さん?どっかいってましたぁ?」って言われるところ笑
いやあもうほんとに好きだわ。笑
「ぇ?あ、いや、大丈夫ですっ!」って感じなのいいよねえ。
茉優ちゃんのセリフ好き。
ど直球なところがいいですよね。
この後に頭下げる田所くんも成長したなあと思ったりね、素敵だったなあ。


こんな田所メイン回を作ってくださって監督さん、スタッフの皆様ありがとうございました🙏
ほんとに薮くんにずっと舞台をしてもらいたいって、また舞台に立ってほしいって思っていた私の気持ちが報われましたありがとうございました🙇🙇🙇

終わりと思った方すみません。
まだお話します。


はい、ではここからはプロポーズやら結婚式の話をしますね。

いやあねえ、びっくりですよ。
田所くんが小林司を「アニキ」と呼び出したのもなかなかびっくりしましたがね。笑
まあその後に「たところくん?あの、アニキって呼んでくれてるけど田所くんが僕のお兄さんだよ?だって姉ちゃんの彼氏でしょっ?」って言われてたけどねー笑
まさにその通り!まさかの田所くんもポンコツ説!笑


もうね、小林夫婦に赤ちゃんが誕生して、ドリーと赤ちゃんを見に行った時のことですよ。
ドリーは「可愛い〜💗」っていうてるのに田所くん険しい顔してて。

まじでこのシーンで「ドリー。ドリー。俺と結婚してくれ!!!!」って言って頭下げ出したときは目が点になったし意識とんだし、(録画見返した時に)よくよく考えたらおかしな状況だなと思って笑えた。笑
抱き合うシーンはしんどかった笑
まじで目が飛び出るかと思った笑
リアタイで観てたから吐きそうになったりね(ごめんなさい🙏)


薮くん可愛かったけど!可愛かったけどさあ!!!私がプロポーズされたかった(無理)
・・・いま思い出してもしんどい。


はい、ではそろそろ結婚式の話でもしますねえ。
ここら辺しんどい思いしか私してないや笑笑笑

あーしんどい笑
しんどいしか言えなくなってる←
まあね話しますよ。笑
いやあね薮くんめちゃくちゃイケメンやったしこの髪型めっちゃ好きなんですけどね。好きなんですけど!!!
結婚式💒辛い笑

これも目が点になったところだわ。
いや、バージンロード歩いてるの田所くんと誰?ってなったの今でも覚えてる。
いやかっこいいけどなにしてんのって笑
あの日は荒れた荒れた笑

懐かしいねえ笑
あの日はいろんな人に助けてもらいましたありがとう感謝感謝😊
まあなんやかんやいうて楽しんで見てたんやけどなあ。笑
抱き合うとか結婚式とかだけで、しんどくなる私ほんとよく昔のドラマとか舞台とか耐えれたなあと。笑
まあ薮くんがこーやってピックアップされてるのは嬉しいんだけどね。
出演するのが長くなるしさ。

結婚式のときのミュージカルもよかったなあ。
ミュージカルよかったよ、、、
結婚式でちょっとメンタルやられたからね。笑
そんな薮くんおててが可愛いすぎ。
ミュージカルでダンス踊ってる薮くんみて(そんな踊ってないけど)ニコニコな薮くんみて可愛かったし、このドラマ最高って思ったからほんと私ってちょろいよね笑

田所くんは最初ほんとに嫌いでウザさしかなくて、カレーこぼされて(ぶつかったから)喧嘩して、わけわからんけど知らん間にドリーと付き合って(ここがいちばんの謎)、少しずついい人になってきて。
そんな時にドリーの弟に会うことになってそれがまさかの仕事ができない同僚で。ドリーにボロクソ言われて泣いて。(めちゃくちゃ可愛かった)色々ありつつ(省略申し訳ない)ミュージカルシーンまであってかっこよすぎてそれだけで大満足した。そしたら、小林家に赤ちゃんが産まれて、そこでプロポーズしだすしほんと意味わからんかったけど笑
なんかちゃっかりプロポーズして結婚式挙げて。
なかなかない展開でびっくりしたけど。
でもドラマ自体も楽しめるドラマで、そんなドラマに薮くんが出演していたこと、田所メインのミュージカルがあったことすべてがよかったなあと思ったなあ。DVDも何回も見返すと思うし、いつまでも田所くん田所くんってずーっとうるさいと思う。それだけ、私にとって素敵なドラマで薮くんが出ていてくれてほんとによかったなあと思った。最初はDVDなんか買うつもりなくて。でも田所メインミュージカルがあるってわかった時これは買わなきゃって思って。買ってよかったし、これからも私の中に田所陽介は生き続けるやろうなあ。

ドラマの時期にちょうどコンサートもあって。ドラマの撮影しながらのコンサートで大変だったやろうなあと思いつつ。そんな薮くんに田所くん団扇も見せれて、入った日に関ジャニ∞の丸山くんが来てて、MCで「田所くん〜」って言われてるの見たとき泣きそうになって。幸せな気分なったのも懐かしいなあ。コンサート会場で周りの人は全然叫んでなかったのに私こんなに高い声出るんだと思ったくらい叫んじゃったし。(その説は一緒に入ったお友達にお世話になりましたありがとう)

・・・すみません、だいぶ話それましたね笑

薮くんが田所くんの役をやってくれてよかった。本人がどうせなら嫌われるくらいになりたいっていうてた通り、ネットで「田所うざい」って言われ続けてて。実際に私の家族もそういう話をしていて。薮くんが思っていた通りになったのが凄く嬉しいです。

薮くんがこの役に出会えてほんとによかったなあと思います。次はどんな役に出会えるのかな?楽しみにしとこーっと。
次はドラマでもいいけど、舞台やってくれると嬉しいなあ(❁︎´ω`❁︎)

それが何年後になろうと、私は薮くんが舞台に出るのを待ってるし、薮くんは舞台に立っていないとダメって思われるくらい素晴らしい人になれるだろうからそれを期待して、薮革命が起きると信じて私は待ってるからね💚💚💚


これからも何があろうと薮くんのことがずーーーっと大好きです。
とてつもなく長いこんな語彙力のない文章を読んでいただきありがとうございました。