マエヲムケ

お久しぶりです。
新曲も出たし、まとめなきゃ。
そう思いながら日々が過ぎていきました。笑
やっとこさまとめる気になったのでよければ読んでください。

まずは3形態の種類ですね。

初回A
・マエヲムケ
・Love Hurricane
・DVD(MV&メイキング)

通常盤(初回プレス)
・マエヲムケ
・BE MY VALENTINE!
・チョコラタ

通常盤
・マエヲムケ
・NEW LIFE
・Diggy Down
・Snow Memories

収録内容はこんな感じです。

前置きをしておきますが(いつも見てくださってる方はわかってると思いますが)私は薮くんのことしか書きません。他のメンバーの話を聞きたい方はここから先読むことをオススメしません。


まあまずはマエヲムケからお話しますね。
ジャケットプレイが見どころらしい。
この曲まず最初聞いた時はWhite Loveのが好きと思ったのが第一印象。
でもドラマで流れたり音楽番組で歌ってるのを聴くとさらに好きになってくいわゆるスルメ曲(個人的に)。
やぶひかパートもあったので簡単に好きになりました笑


まあ、MVとメイキングについてお話しますねえ。

まず、MVですね。
最初に個人のところあるんですけど、薮くんがパンを焦がす感じめちゃくちゃ可愛い可愛い、、、
ここ可愛過ぎてめちゃくちゃMV見返した←
なんか、演技もイマイチやったけど可愛いから満足。笑

あとはここの牛乳飲んでるときにぷくぅ〜ってなるほっぺ(*´꒳`*)

ここで薮くんがなにやら牛乳について語ってるのですがそれは後ほど触れますね。

次はアイロン掛けしてるところ。
ええ、やってもうたあって顔してるところ(*´꒳`*)
お口のかたちが可愛い💕
他の場面で裕翔くんも言ってたけど、薮くんって口の形が可愛い◡̈⃝︎⋆︎*
いや、年下に可愛いって言われる薮くんね笑

なんかこのMVを見てるとほんと薮くんの実生活こんな感じなのかなと思ったり。笑
でも、流石にパンは焼けるか。
オーブントースター使ったら簡単やもんね。笑
アイロンは薮くんするのかな??
仮にアイロンを持ってたとしても使ってなさそう、、、
誰か共感してくださります?笑

続いて〜、メイキング!!!
はい、お待たせしました余談の薮こと、薮宏太くんが喋りまくってるそしてそれを中島カメラに収められてた様子をお伝えしていきます〜💚💚💚

まずは中島裕翔くん。
いつもいつもメイキングのときに中島カメラで薮くんをたくさん撮っていただきありがとうございます。

ではでは薮くんについてかっこいいところ、可愛いところ、キュンってするところまとめて全部お伝えしまーす!
長くなりますよー。笑

まあとりあえず順番に。

パンを焦がすところね。
食べるときの顔がイーーーってしててうぇってしてて可愛い💕
ご飯というか焦げたパン食べてるだけなのになんであんなに可愛いのか教えてほしい、、、
パンくらい焼けるのかな薮くん。笑
焼けなくても私が焼いてあげるってなるよね(薮くん大好きババア)

あと、牛乳飲んで語ってる薮くんね。
なによりも薮くんが「牛乳って子どもの頃苦手だったけど、大人になると美味しく感じる」となにやら牛乳の良さを力説されておりました笑

・・・そんな私は牛乳が苦手なんですけど(牛乳単体で飲むのは嫌い)、薮くんがそんなこと言うので牛乳単体で飲んでみようとしているのですが、なかなか牛乳パックを目の前にすると飲めないという状況が続いてます。笑

はい、ではでは、中島カメラの話しようかな笑

毎度毎度お世話になってます中島カメラ〜(*´꒳`*)
はい、White Loveでも薮くんが光くんの飲み物を間接キスで飲むというね笑

さて、今回は?
って感じなんですが。笑

はい、同じパターンですよ、、、
あのね、水飲んだと思ったらボトルに貼ってるシールみて見てってしてて。
裕翔くんも「ん?なに?」って笑
そのあと、八乙女さんのじゃないですかって!!!!(めっちゃ嬉しそうだった)

薮くんもまんざらやなさげで、「あっ。間接キスしちゃった!(可愛い)」って笑
その後も「八乙女のファンの皆さんごめんなさい」って言うてたけど謝る気なかった薮くん。
裕翔くんにも「謝る気ないでしょ」って言われてた、、、
(そんな薮くん好きもっとやって。笑)
光くん潔癖とか言うてたけど、間接キスなんて薮くんだから許せるんだろうね(多分)

その後もね、中島カメラで撮られておりましたよ。笑
雄也くんがかっこよく飲んでるのを見て真似した薮くん。
お口が可愛いと言われてふにゃあって笑ってしまう薮くんほんと薮くんだわ(大好き)

かっこつけて水しぶき出しちゃうあたりイケメンになりきれないそれが薮宏太くん。笑
「これを見てくれてる人はこんな薮宏太が好きだから」ってわかってる!
スタッフから薮さーん!
って呼ばれてるのにかっこつけたがってたわ、、、

次はね、やぶひかかな。
裕翔くんが薮くんのモノマネしてたところね笑
めっちゃ似てたさすがだわ。
いや、もう薮くんだよそれって笑

でもね、光くんも負けてないんですよ笑
だてに10年以上シンメしてない。
「なんとかで〜、なんか〜。」とか説明するとき首を左右に揺らすというね。

裕翔くんは笑い方とかの真似でちゃんとモノマネしてて、光くんはこういう癖あるよって話してて。
ほんわかしたなあ、、、
薮くんの話はこの2人がいないと成り立ちません。

んー中島カメラこんな感じかなあ。

ではでは、次はミラーボールみたいなセットのところのお話しまーす。

ここね、うんたらかんたら薮くんがひたすら話してたところね。笑
薮くん話好きだよねー。
あとここの場面ですっっっっごい可愛いところがあって。
スタンドマイクの後ろでわちゃわちゃメンバーがしてたと思うんですけど、誰が前にいたときかな忘れたけど笑

床が白と黒の柄になってて、薮くんひたすら白だけを踏んでピョーンってしてて可愛かったんですけど伝わります?笑
あの横断歩道の白い部分だけ踏むみたいな!
子供の頃に誰しもがした遊びやと思ってるんですけど笑
めっちゃ可愛いので是非見返してくださいちび薮くんみが溢れてます❤️💚

あと前で雄也くんが歌ってるときかな?後ろでやぶけとが交差して歩いてるんですけどこれまたほわほわコンビ(勝手に命名)可愛くてほわほわな気持ちになります。うん好き。
やぶけとってほわほわしてるよね。
薮くんの笑顔はふにゃってしてるし、圭人くんは喋り方がおっとりだしね。
ここに関しては公式からMV(一部)が公開された時に圭人担の友達と話しました笑

いや、あのね、最近やぶけと多くありません?ジャニショの写真にもやぶけとありましたし。好きやからいいんですけどね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

あとは薮くんがスタンドマイクで歌うシーンね。薮くんとスタンドマイク大好きなんですけどね。ええ。
手を前に出したりまあカッコつけてたり最高ですのでもう何度か見返したいと思いますー。
ここはカッコいい以外に言うことがないのでこんな感じでぺらっと笑

続いて泡のシーン。
はちゃめちゃに可愛かったです💚
もうね全部可愛かったんですけどね。
泡でメンバーとわちゃわちゃしてるところが本当に可愛かったなあ。

この写真はほんとに最後なんですけどね、、、笑
まあね可愛いかったよー。
一番可愛かったのはここかな。
「早くして〜!!!目が痛い〜、目が痛い〜>_<」ってアピールしてたところ。
可愛いでしかなかった💚💚💚
ズキューンってやられた😭

泡まみれの薮くんが山田くんに抱きつきにいこうとしてたのも可愛かった。
うん可愛すぎた、、、

最後の挨拶っていうかメンバーで話してる時かな。
薮くんが横の圭人くんに向かって服に付いた泡を取って、「ふっ♡」
ってしてたの可愛かったです。
この人どこまで可愛さ出したら済むの?
最近ふつうにプライベートでも街中で可愛さ撒き散らして歩いてないかなと心配になるよね。うん。大丈夫かな薮くん、、、

ここの場面で圭人くん泡いっぱい集めてたけど(説明できない笑)、絶対に泡作るのうまいよね😋
カメラに向かって泡をふってする圭人くんさすがです薮くんも見習ってください笑

最後わちゃわちゃメンバーと話してお風呂入るーとかいってどんどんメンバーが去ってく中最後まで残ってたやぶひかとやぶひかヲタク(裕翔くん)。笑
裕翔くんまとめようとしたけどちゃんとできなくて笑っちゃって、薮くんが頑張ったねみたいな感じで(ニュアンス)ハグしに行ったのまじで薮くんだった。
裕翔くんもニコニコだったし最高でした。


マエヲムケ
最初聞いた時は好きじゃないと思ったけど、やぶひかあるしメイキングも安定に薮くんめちゃくちゃ喋っててさいこうでしかなかったですありがとう。
いっぱい聴きますね。
そんな私のバレンタインデーは仕事漬けの1日でした(誰も聞いてない)

ではではここから少しだけ、カップリング曲について話しますね。
「BE MY VALENTINE!」「チョコラタ」「Diggy Down」この3曲をピックアップしてお話ししますねえ💚
ええ、薮くんひいきなのでね。
エピソードとかお話ししまーす笑

・BE MY VALENTINE!
まずはこの曲ですねえ。頭の中にこの曲が永遠リピートしてますよ笑
メンバーのバレンタインエピソードが盛り込まれてるこの曲。
有岡くんがクラスのマドンナからのチョコがお道具箱に入ってて、筆跡鑑定をしたというエピソードも盛り込まれてる曲。笑
(実際には筆跡鑑定のくだりは入ってません)

そんなことよりも薮くんのエピソードが可愛くてですね。
「チョコレートほしさに1組2組全クラスTRY!お返しなんて考えずに貰いに行った」というやつですね。
んー、薮くんに本命チョコをあげたい人生でした。笑
白いニット着て萌え袖して、チョコレートはガトーショコラを作って、放課後薮くんを呼び出して「よかったらこれどうぞ」ってあげたかった、、、笑

あと薮くんのセリフですね。
「この中に1つでも本命があれば最高だあ」ってやつ。
はい可愛い薮くんの勝訴〜🙌💕

山田くんの「チョコよりお前がほしい」っていうセリフよりも薮くんのセリフにきゅんきゅんしたそんな私は薮くんバカなんだろうね、うん。

はい、次の曲行きます。

・チョコラタ
これね。これ曲名だけ聞いた時、最初NHKぐ〜チョコランタン思い出した笑

これ知ってる人確実に同世代。笑
(年齢バレるわ笑)

どこが好きって薮くんの伸びやかな歌声。あとフェイク。
そして歌声の音域の幅。
いやあなんというかさすがですよね。

「さあ Give Give. Give me love 愛してくれますか?」
ここね最高なんですよ。
3つ目のGive me Love と愛してくれますか?のビブラートの綺麗さ。
これ薮くんにしか出せないと思うんですよ。ほんと最初聞いた時綺麗すぎた泣いたほんと薮くん最高ってなりました。
次は、愛してくれますか?の後のOh,Baby〜みたいなやつ!(英語苦手やから綴りわからない笑)

「You can't stop ほろ苦い誘惑は Dont stop」
薮くんの歌声の良いところと伊野尾くんの歌声がいい感じに混ざってて好きです笑

「クセになればいいのに ずっと Tasting」
いやあ、好きだわ。
顔は可愛いのに声は大人っぽい。
薮くんの歌声素敵。
はい、これしか言えません。(語彙力ない)

「Oh,チョーコーラーター」と、とんでもない高音フェイク。笑
さすが薮くん。
一度でいいから女子アイドルの曲歌ってくれないかな?
モーニング娘。の曲歌ってほしいなあ。
音域出るからさ原曲キーでお願いします。笑

はじめに曲名聞いて、ぐ〜チョコランタン浮かんだとか言ってすみませんでした!はい、チョコラタ大好きになりました。

何よりですね。
この曲の薮くんは歌声が素晴らしく、薮くんの歌声の良いところがたくさん詰まってますのでぜひ薮担以外の方いちど薮くんの声じっくり聞いてみてください。

・「Diggy Down」
なによりも好きなのは「もう止められない」「さあ一緒に踊ろう」
いや最高以外の言葉はないです。
ほんとこれ以外に言えることないんですけどね、、、
んー、歌声にパンチと張りがある。
何回聞いても飽きないし、鳥肌立つ。

サビの全員のパートでも薮くんの歌声だけずば抜けてる。
いや、そうでもないかもしれないんですけど、私が薮くんの声ばっかり聞いてるだけなんですけどね。
やっぱり薮くんの歌声好きやなあと思った。


まとめ。
マエヲムケでは薮くんのかっこいいところ可愛いところがたくさん詰まってました。料理できないところとかアイロンできないあの感じとかすごく好きです笑
泡のシーンとかすごく好きなので何回も見返しますー。

あとは通常盤に入っていた曲ですね。
基本的に薮くん歌声最高っていうのをまず把握して、そのあと曲の感じをもう一度聞いてって感じなのですがね。
ちゃんと曲を聴けって話ですよね。
JUMP のメンバーにこんな聞き方してるのバレたら怒られますね笑
聞き方がおかしいんだ私。
うん、そうだな笑



話が少しそれましたが。
安定に歌声が大好きです❤️❤️❤️
これからもずっとずっとずーっと薮くんの歌声が大好きです(❁︎´ω`❁︎)

次は2/21に発売された薮くんが出演した「ウチの夫は仕事ができない」についてでも書こうかなあ◡̈⃝︎⋆︎*
いつになったら書けるのだろう、、、